人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーモー秋祭り

旦那さんもお仕事でこのイベントに参加していたのもあって
日曜日、ちょっと遊びに行ってきました。

ポップコーン・綿菓子・牛乳豆腐なんか無料で食べられるし、
乳牛の品評会に私達一般人も参加できる・・・なんてのもあって・・・

でも、牛の何を基準に良い牛かどうかを決めるのかわかんないし・・・

見てただけ。

楽しかったのはバター作り体験。あらかじめ用意してある材料の入った容器を
ひたすらふり続ける・・・これが結構時間かかったよ~!

娘も「腕がきつい!」といいながら振ってたけど・・・。
中でコロコロ音が鳴り出して開けてみると
モーモー秋祭り_b0151116_936823.jpg

バターになってる!見た瞬間、ちょっと感動♪
モーモー秋祭り_b0151116_9365382.jpg

スプーンに取って・・・
モーモー秋祭り_b0151116_9373911.jpg

クラッカーに塗って~  パクッ。
モーモー秋祭り_b0151116_9375080.jpg

娘・・・自分で作ったバターに満足そうでした♪
最後に牛乳豆腐を試食してみました。私が選んだのはマーマレードジャム。
モーモー秋祭り_b0151116_9412480.jpg

他にもブルーベリー・イチゴ・黒蜜みたいなのがあったかな・・・
お味は・・・たぶんジャムがなかったら牛乳のゼリーみたいなのを食べてる感じかな・・・
昔食べたのはもっと甘かったような。お砂糖を入れたり入れなかったりするのかなぁ。
ちょっと甘みが欲しいかなって感じだったけど。

楽しい一日でした♪

by candy0303 | 2009-10-21 09:44 | *おでかけ
<< 芋ほり~! 冬支度・・・ >>