人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

行ってきました。
ピークが10時半と言う事だったのでちょっと早めに出て近くの海へ♪

潮干狩り_b0151116_20141814.jpg


ここは~マテ貝がとれるらしいんだけど、初めてで何にもわからない・・・
穴を見つけて塩をそこにふるとマテ貝が出てくるんだとか・・・
あちこち見つけてみるけど、見つからない・・・

・・・収穫は・・・なし(苦笑)
もっと沖まで潮がひいてないと駄目でした。
来週~今月末がいちばんいいみたい~!

娘は姪っ子のはるちゃんと一緒でご機嫌♪
アイスクリーム屋さんごっこで満足だったようです。
潮干狩り_b0151116_2019820.jpg

午後からは~はるちゃんを連れて国見のおばあちゃんのお家へ♪
楽しい日曜日でした♪

by candy0303 | 2009-04-19 20:21 | *おでかけ
<< またまた・・潮干狩り・・・ ~ひょうたん池公園~ >>