「ほっ」と。キャンペーン

型抜きクッキー

今日も朝から旦那さん送り出したら~

「ママ、今日はクッキー作ろっか!」っと言う娘。家にいると何か作ろう!・・・です。
なので、簡単にできる型抜きクッキーを焼きました。

娘はこの型抜きの作業が大好きで、そこをやりたいだけ(苦笑)
後の作業は・・・私・・・
b0151116_1332292.jpg

たくさん焼いて、お友達にもおすそ分け♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-08-03 13:04 | *おやつ

今シーズン初の海に行ってきました♪
b0151116_1254159.jpg


雨続きやらでおあずけになってた海。

でも・・・昨日は人は多いし~海は汚れてるし~ちょっと最悪でした・・・。

まっ、子供にはそんなこと関係ないみたいだけどね♪

私も久しぶりに浸かってみました。娘も今年は最初からぐずることなくすごく楽しんで~
二時間たっぷり遊んで帰ってきました。

帰ってきたらみんなグッタリ・・・海は、後が大変・・・。砂を落としたり、シャワーが多くて待ったり・・・。

今度はプールに行こう♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-08-03 12:58 | *おでかけ

フロランタン

今日は午後からヤマハの音楽教室♪

娘が通い始めてもうすぐ4ヶ月になります。
始めの頃は前に立って歌うのを恥ずかしがり、口も小さく開けて下を向いて歌っていた娘・・・

今では大きな口を開けて前を向いて楽しそうに歌っています。

チラチラ私をみてニヤっとする余裕も~(^-^)

音楽教室でもやっぱりオチビな娘・・・前に出てボードにペンで音符を書いたりするときは
一人だけ抱っこしてもらわないと届きません(苦笑)

通うたびに成長が見れるので楽しいです。
私も娘と一緒に音楽を勉強してる感じです♪

今日は娘がクッキーを焼いてお友達に持っていくというので久しぶりにフロランタンを焼きました♪
b0151116_17141421.jpg

無塩バターがなかったので、食塩が入ったバターを使ったら・・・やっぱりいつもと味が違ってたっ。
ちょっと甘さ控えめ・・・

お友達にラッピングして渡して~先生にも恥ずかしそうに渡してました

[PR]
# by candy0303 | 2009-07-29 17:18 | *おやつ

ワンピース

本日二回目投稿・・・
b0151116_17234787.jpg


去年・・・ハーフリネンで作ってたワンピース・・・。

娘が着たくないと言って一度も着てくれませんでした(涙)

今年着せないとサイズアウトしてしまう~!なので胸元にフリルを付け加え、
可愛いね~!っと必死にアピール(笑)

「これ~着たい!」っとすぐに着用してくれました♪
丈がちょっと短く感じるけど、今年の夏たくさん着せて来年はまた大きいサイズで
作ってあげよう~♪
b0151116_17281912.jpgb0151116_17283215.jpg












暑いのに靴下を履きたがるんですよね・・・。

この写真は、先日佐賀に住む私の友人の家に泊まりに行った時~友人の飼い犬の
お散歩に行った公園で♪
とっても楽しい一泊の旅でした☆
娘とこうやってあちこち二人でこれからたくさん遊びに行くのが楽しみです。
もちろん、旦那さんも一緒のおでかけもね。

[PR]
# by candy0303 | 2009-07-28 17:34 | *handmade

ペンギン水族館

気が付けばもう10日以上も更新してなかった・・・

久しぶりの更新。娘が夏休みに入ってすぐ、実家や県外の友人の家に泊まりに行ったり

楽しんできました。

先日、海の日~旦那さんが海へ行くぞと張り切っていたんだけど、天気は雨・・・

姪っ子、甥っ子を連れてペンギン水族館へ行ってきました。
b0151116_178348.jpg

初めて行ったんだけど、夏休みだからなのか結構な人混み。
小雨の中、鯛の稚魚を海へ放流するイベントがあり、参加してきました。
b0151116_17112096.jpg

地元のテレビ局も来ていて・・・「ゆっくり歩いてくださいね~」っと頼まれ
旦那さんと一緒に歩いてるところを撮影されてる娘。

夕方のニュースでパパと海へ放流する姿がしっかり映りました♪
b0151116_17124619.jpg

大きくなってね~!

[PR]
# by candy0303 | 2009-07-28 17:15 | *おでかけ

ミーハー

昨日~島原であるテレビ番組の撮影があると少し前から話題に・・・。

当日になってそのタレントがTOKIOであることが判明。

娘の通う幼稚園の前でも撮影が行われ~その後アーケードでも。

同じアパートのお友達と子供達を連れてブラリと行ってきました。

でも~見れたのはタクシーで移動してる山口 達也くんだけでした~。
城島くんもきてたみたいだけど。

b0151116_19514356.jpg

誕生日も近いお友達のヒロくんと♪
何を見てるのかな(^ー^)

[PR]
# by candy0303 | 2009-07-15 19:54 | *日々のこと

ハス園

今日は梅雨の晴れ間で~お天気も良く、旦那さんが諫早でテニスだったので
実家の母を連れて唐比にあるハス園へ行ってきました♪
b0151116_2140212.jpg

去年から母が行きたいと行ってたので連れて行けて良かった~☆
初めて行ったんだけど・・・思ったより広くてたくさんの蓮の花が咲いてました。
b0151116_2142175.jpgb0151116_21421530.jpg









そして~水面に咲いてるイメージがあったのだけど、意外と背が高くて大きい花でびっくり~!
b0151116_21422991.jpg

お色も白、ピンク、白にピンクの縁取りなんかあってとても綺麗でした。
雨が似合う花なのかも~雨がぱらついてる時にも写真に撮ってみたいな~。
b0151116_21453091.jpg


明日は幼稚園のミニバレーの大会。私は応援!がんばりま~す!

先日の旦那さんに作ったハンチング~娘にもお揃いで作りました♪
b0151116_2154387.jpg

[PR]
# by candy0303 | 2009-07-04 21:50 | *おでかけ

サロペットパンツ

先週、完成♪
b0151116_132923.jpg

ダンガリー濃紺で作りました☆

これ~ボタンは前に6個ってなってたんだけど、数が足りなくて4個。
でも充分♪
着用したらとっても可愛い♪着用画像はモデルが悪いので・・・なしです(汗)

夏~こちらもヘビロテ間違いなし!子供用のパターンがあったら娘とお揃いで着たいな~

後ろはこんな感じ・・・
b0151116_135646.jpg


さっそく2回着用しました♪
[PR]
# by candy0303 | 2009-06-30 13:07 | *handmade

~菜園ブッフェ PiSOLiNO~

土曜の夜、友達とサンスパ大村内にあるビュッフェに行ってきました♪

一緒に行ったお友達と、年に数回会ってご飯を食べて~おしゃべりして♪
とっても楽しい時間☆

昨日は9年ぶりに再会するお友達もいたので盛り上がり~♪

おしゃべりしてたらあっという間に数時間・・・

お料理はパスタ&ピザは注文してから作るので出来立てをいただけます。
後は好きなものをちょこちょこ・・・。
b0151116_20564562.jpgb0151116_20565732.jpg









b0151116_20575263.jpg

ガーリックライス、ちょっと食べちゃった後に撮影・・・
これすごく美味しい~!でも臭いが結構・・・後のこと考えず食べちゃいましたけど~!
おススメです♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-06-28 21:03 | *おでかけ

フランス料理とパンの店♪~アージュ・アージュ~

今日は同じアパートのお友達4人でちょっと贅沢なランチ・・・。
今までは誰かのお家でお茶したり、ララパーティって感じだったんだけど、

みんな子供達が幼稚園へ行くようになり、身軽になったので(笑)

深江にあるフランス料理のお店へ♪ステンドグラスが印象的な素敵なお店です☆

ランチコース1500円を頂きました。
前菜・スープ(スープは2種類あって私はかぼちゃの暖かいスープ)
b0151116_17283043.jpgb0151116_17284584.jpg








メイン・・・お肉とお魚~コチラは4種類♪私は鶏もも肉のカリカリ焼き(←うろ覚え・・・)のなんとか・・・を注文。
お友達は魚、ヒレ肉のメインを♪b0151116_17322430.jpgb0151116_17325673.jpg

  







b0151116_17355538.jpgb0151116_17385761.jpg








パンはおかわり自由でした♪私は二つ頂きました♪黒ごまのパンと玉ねぎのパン。
すごく美味しかった!
最後はデザート&紅茶かコーヒー♪デザートはプリンとぜんざいに分かれました。
私は紅茶とお店おススメのプリンを頂きました~これが~すごく美味しい♪アイスもさっぱりして美味しい☆
お友達のぜんざいも美味しそうでした~!
b0151116_1742576.jpgb0151116_1742203.jpg








b0151116_17441047.jpg

紅茶と一緒に出てきたのが、メレンゲを焼いたもの。
これが~なんともいえない食感でした。
抹茶味♪



b0151116_17471933.jpg
~フランス料理とパンの店~

アージュ・アージュ

南島原市深江町丙506
0957-72-6818
営業時間 11:30~22:30 
定休日 月曜・第③火曜


                       

[PR]
# by candy0303 | 2009-06-24 17:51 | *おでかけ