いよいよ明日は運動会

一昨日、予行練習に参加してきました。

私はゴール係。

もう一つ親子競技もどんなものか試しにしておきたくて。

硬いゴムボールを足の間に挟んで飛びながら三輪車で進む娘を10メートルくらい
追いかける⇒子供が平均台を渡る(ママは横で手を繋いで一緒に進む)⇒ゴムとび⇒フラフープに親子で入ってもう一つの小さいフラフープにボールを入れてゴールまで持っていく。

やってみると結構息があがる・・・。

でも、娘も張り切ってて嬉しかった♪去年はぐずって娘一人だけママに抱っこされっぱなしで
ゴールしたんだもんね。

年長さんのマーチングや娘のクラスのパラバルーン・・・

もう予行練習で涙・・・です。明日はボロボロかな・・・。

7人分のお弁当作りでぐったりかな(笑)

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-09 10:15 | *育児

切りた~い!

今日から、4日間バイトです。
今日の場所は~先月の会場よりまた和やかな雰囲気で好きです♪
先月の会場もとても楽しかったけど♪

楽しくお仕事が出来るっていい~!

ただ・・・太ります(笑)可愛がられすぎて(*^▽^*)おやつ食べ過ぎてます。

話しは変わって・・・
今~娘が長くして~って言うのと、三味線の舞台で11月に着物を着るというのがあって・・・
アップしようかと髪を伸ばしています。

けど~・・・けど~・・・
髪を切りたい病です。限界に来ています。

ブローが面倒になってきた・・・

洗うのが大変・・・

傷みも出てきた・・・



あと1ヶ月・・・我慢!

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-03 21:03 | *日々のこと

☆がんばれ~☆

連休中に発熱して、今日からやっと幼稚園へ登園した娘。
今日は久しぶりの「幼稚園いかん!」が出ました(笑)

でも帰りのバスから降りる時は笑顔で降りてきます。
そして、「楽しかった!」って言って帰って来てくれます♪

先生に「今日はどうでしたか?」そう尋ねると・・・

「かけっこがどうも嫌みたいです」と・・・(^-^;)

娘も「今日は5番だった・・・一番がいい!」そう言ってます・・・
b0151116_1753231.jpg

運動会までまだ時間はあります。練習頑張ろうね♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-09-28 17:55 | *育児

ハウステンボス

シルバーウィークは60歳以上は入場料無料、同伴者は5名まで入場料半額ってことで・・・
旦那さんの両親を誘って数年ぶりにお出かけしてきました♪
b0151116_21491334.jpg

娘を出産する数年前に行ったきり・・・
b0151116_2154351.jpg

お天気は暑くもなく私にはちょうどいい♪雨も降らなかったしね★
b0151116_21545168.jpg

娘もたくさん歩いてぐずりもせずに楽しんでくれたようでした。
義母さんも初めてのハウステンボスで楽しかったと言ってくれたのでよかった♪
もう少し子供が大きくなったらまたのんびり~行きたいかな・・・。夜の花火を見たいから~
今度は泊まりで行きたいです☆

b0151116_21595150.jpg

帰ってから実家の近くのレストランへ。無農薬野菜など素材にこだわったお料理をいただきました。
窓からの景色もよかったです。


娘は翌日から熱が出て・・・今日まで幼稚園はお休み。長い連休になりました(苦笑)

とりあえずインフルエンザではなかったようなので安心。今日は熱もなく元気に遊んでます。

[PR]
# by candy0303 | 2009-09-25 22:03 | *おでかけ

なにかと・・・

忙しくって、気が付いたら長いこと更新してませんでしたっ!
幼稚園が始まったり~、読み聞かせに参加したり、
久しぶりにちょっとだけお仕事したり♪(三日間だけのバイトね)

仕事は派遣社員として働いていた頃にお世話になっていた加盟店さんから
声をかけて頂きました(ありがたい)

久しぶりに良い刺激になりました☆

明日から連休ですけど~・・・予定は・・・無し(汗)

でも~明日は旦那さんの実家で法事があります。

夜は~久しぶりにお友達と集まります♪楽しんできまーす☆
旦那さんと娘は旦那実家にお泊りです。


娘は、元気です。二学期に入ってから運動会の練習が始まりました。

かけっこ・・・相変わらず遅いみたいです(苦笑)でも一生懸命走ってると本人は言ってます。

ビリでも、一生懸命ならいいんです♪また感動を与えられそうです☆

[PR]
# by candy0303 | 2009-09-18 19:00 | *日々のこと

~記念日~

私がブログ綴り始めて・・・このネタはもう3回目。
今年もやってきました。『結婚記念日』
お互い~色んな事を我慢したりそんなこともあるかもしれないけど~
いろんな面で支え合って来てるかな・・・♪
b0151116_1455926.jpg

今年はケーキを買ってきてお祝い☆
旦那様・・・これからも、よろしくお願いします♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-09-06 14:10 | *家族

ich cafe

3週間ほど前に、妹と二人あるお祝いにお呼ばれした帰り道・・・
ふと気になっていたカフェへ寄ってみました。

通るたびに気になっていたので、妹も久しぶりにゆっくりお茶したいって事で♪
中のインテリアもおしゃれ♪照明もいい☆雰囲気はかなり~好み♪
窓際の席に座り、夜9時ごろで食事も済ませてお腹いっぱいなのに・・・

カフェラテ+ケーキも頼んじゃいました(汗)

b0151116_19591785.jpg

でも~営業時間が22時まで・・・のんびりもできずに帰りましたけど(苦笑)
素敵な空間で癒しのひと時でした。
お店の風景はここから⇒

今度はゆっくり~余裕をもっていこ♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-09-01 20:00 | *おでかけ

そーめん流し!

雲仙市瑞穂町にある岩戸観光ガーデンに行ってきました♪
b0151116_1919517.jpg

昨日、島原では花火大会があり、旦那さんの弟家族が一泊で遊びに来てくれました。

昨年、ブログにUPしたいためにデジカメで花火を撮ることばかりに神経を使い・・・
目で花火を楽しめなかったので、今年はもう写真はなしです。

でも~やっぱりすごかった~!とても綺麗でした。

今日はみんなでそーめん流しに行く予定にしていたので近くに渓流もあり、
子供が水遊びできるこの場所に決定♪
b0151116_19262328.jpg


素麺の他に、おにぎり、ざる豆腐&木綿豆腐を注文。
木綿豆腐は素麺といっしょに流して食べるんだって!

お味は~どちらの豆腐も美味しかった♪

食べた後は~水遊び。とっても冷たくて大人もそんなに長くは足を入れてられないくらいなのに
子供達は関係なし。パンツまで濡れて遊んでました。(もちえろん着替え持参ね)
b0151116_19311969.jpg


お別れする時は姪っ子のひかりちゃんが泣いちゃったけど・・・
娘も寂しそうでした。

また~いつでも泊まりに来てね☆夏休みの楽しい思い出が出来ました。

[PR]
# by candy0303 | 2009-08-29 19:33 | *おでかけ

夏休みもあと少し・・・

b0151116_14195911.jpg

お盆を過ぎても~毎日ぐったりなるほどの暑さ・・・
娘が夏休みの為、PCもなかなか触れず、更新もさぼりがち(汗)

昨日はちょっとドライブして千々石の海へ遊びに行きました。
もうさすがに泳いでる人はいなかったけど、波打ち際で遊んでる子供達やら~

若いお兄ちゃん達が数名。

娘も到着するなり「ママ、靴脱いでいい?」私も一緒に裸足になって遊んできました☆
b0151116_14224446.jpg

思ったより~海が綺麗でした☆

でも砂浜にはたくさんのごみや花火がそのまま・・・ちょっと悲しい。
b0151116_1429650.jpg


夏休みもあと少し・・・

[PR]
# by candy0303 | 2009-08-24 14:30 | *おでかけ

夏休み~パン作り~

かなり更新がのんびりになってしまっています・・・。

八月に入ってゆっくり実家で過ごす時間が多かったのでPCを触ることも
自分のブログをチェックすることもなく過ごしていました~♪
お盆前に同じアパートに住むお友達の家でパン作りをしました。

私は今までに2~3回しかパンを焼いたことがありませんっ!
誘ってくださったママは~とてもパン作りが上手☆
いつも焼きたてを頂いたりして食べたことあるけどすごく美味しい♪
b0151116_16174792.jpg

今回のパン作りは子供の好きなように形や色をつけよう♪って事で・・・
b0151116_16195548.jpg

お友達のゆうだいくんは島原半島を作ったよ☆
b0151116_16202837.jpg

ゆっくん&ひろくん兄弟も一生懸命頑張って作ってます。
チーズをいれたり、レーズンやベビーチョコなど~
b0151116_16215866.jpg

娘は~ウサギとハートを作ってと・・・自分で作れば良いのに、結局私が作りました。
アンパンマンは旦那さんのリクエストだったので小さく・・・(笑)
b0151116_16241286.jpg

美味しそうに焼けました♪
b0151116_16251256.jpg

b0151116_16253481.jpg

焼きたてのパンとママたちが作ったスープ&デザートもとても美味しくてお腹いっぱい!

[PR]
# by candy0303 | 2009-08-18 16:27 | *日々のこと