時間が足りな~い

何かと毎日が忙しく・・・一日があっという間。時間に追われてる気がします。

昨日は~幼稚園で人形劇があり、私も行ってきました。
二話あるんだけど、内容も面白くて子供達も真剣に見てて、人形の動きもリアルで、
二人で全てやってるらしいんだけど、とてもそう見えない。

かなりの肉体労働ですよ・・・
b0151116_19424161.jpg

話しは変わって・・・今日はパン作りの日でした♪
場所を借りて7名で楽しくパン作り。

初めて参加したんだけど、楽しい!美味しい!娘も幼稚園から帰ってきてたくさん食べてました。
画像・・・なし。デジカメ忘れて(泣)

また参加したいな~!

なんだか11月もあっという間に終わっちゃいそう・・・
早めに年賀状の作成もしなきゃって思っているんだけど・・・
写真がない!家族の写真もほとんど撮らないからない(笑)

[PR]
# by candy0303 | 2009-11-06 19:52 | *日々のこと

無事終了!

昨日の・・・久しぶりの大きな舞台、無事に終えることができました。

何かと忙しくて10月はお稽古をお休みさせてもらい、自宅で個人練習。
リハーサル&当日だけみんなと一緒に演奏練習。ドキドキでした~。

まず~子供達が演奏。そして9人で5対4に分かれて掛け合いの演奏
b0151116_1141570.jpg

最後は全員で津軽じょんがらを演奏して終わりました。
b0151116_1145108.jpg


舞台袖で順番を待つ間~緊張で喉がカラカラ~手は汗ばむし・・・

でも~最初の子供達の演奏がすばらしくて~自分もきちんとやり遂げたいと思いました♪
幕が上がった瞬間、大勢のお客様が目に入ると心臓がばくばくなってしまいました。

前を見て演奏する余裕なんてなくなってしまって・・・後は覚えてません(笑)
汗で撥が滑りそうになるのを必死で堪えて演奏したのは覚えてるんだけど。

次は12月のパーティでの演奏です♪がんばります。

[PR]
# by candy0303 | 2009-11-04 11:50 | *津軽三味線

緊張・・・

最近お稽古の話題は載せてなかったけど・・・

明日は久しぶりの大きな舞台です・・・昨日はリハーサルでした。
b0151116_10534440.jpgb0151116_10535357.jpg







リハーサルでもライトが暑いのと緊張とで変な汗がいっぱい出てました(笑)

パーティでの演奏なんかはしてたんですけどね♪

明日は~総勢14名で演奏します。
滅多にない機会なので楽しんで思い切り演奏して来たいと思います。

[PR]
# by candy0303 | 2009-11-02 10:59 | *津軽三味線

娘のお気に入り・・・♪♪♪

本日二度目の投稿です♪

オットが~ソフトバンクに乗り換えました(笑)
私も乗り換えたかったんだけど、機種変してまだ半年・・・いろいろと不都合が(苦笑)
b0151116_9243143.jpg


娘が聞いている曲は~大好きな『嵐』の~Love so sweet~
一緒に歌ってます♪

旦那様からお古のiPodが~回って来そうです♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-31 09:28 | *日々のこと

sweet potato

昨日のおやつです。娘も私も6時過ぎに目が覚め・・・
b0151116_10514166.jpg

材料があったのでさっと作っちゃいました♪お芋は娘と一緒に先日掘ったお芋♪

もう少し~しっとり感が欲しかったかな^^;
でもせっかく作ったからお友達を誘って家でお茶してお迎えの時間近くまで
おしゃべりしたり~♪楽しい一日でした☆
b0151116_935991.jpgb0151116_941063.jpg







昨日はお友達からプレゼントも頂き~嬉しい一日にもなりました♪
もちろんそれぞれ手作りの物。大切に使います♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-31 09:07 | *おやつ

秋陶めぐり~波佐見~

早起きして~行ってきました♪
b0151116_12275091.jpg


今年~波佐見陶器市の初日・・・川棚で車が止まってしまい、行けなかったので
今回~秋陶めぐりに行ってみようかと。

妹と姪っ子のはるちゃんと三人で行ってきました♪

中尾山一帯を歩いて~ギャラリーを回るって感じでした。
まず下りながらお気に入りをみつけ~帰りの登りで購入しながら帰るという感じに。
私が欲しかったのは~まずどんぶり。それからスープカップ。
     b0151116_123522.jpgb0151116_12351578.jpg


とりあえず購入できて満足♪



b0151116_1237509.jpgb0151116_1238046.jpg
ご飯茶碗と~四角い小鉢は気に入ったのと、お値段が安かったので購入♪


二時間みっちり歩いて~早起きしたのもあり~クタクタ・・・
娘は連れて行かなくて正解でした。

帰りは~ずっと行きたかったお店に寄って帰りました♪
b0151116_12432311.jpg


とっても素敵なお店。秋陶めぐりで~湯飲みを迷って・・・結局買わなかったんだけど、
でも~このお店でまったく同じ湯飲みが5倍の値段付いてて~
買わずに帰ったことをちょっと後悔しました(涙)

春の桜陶祭ではもっとお店も増えるし、人も多いらしいけど、
また春には行ってみようかな♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-26 12:59 | *おでかけ

芋ほり~!

今年もお手伝いに行ってきました。
芋畑は、幼稚園から車で10分くらいの場所にあります。

お手伝いの保護者は9時から集まって園児達が来る前に芋が取りやすいように
土をほぐしておきます。
ひたすらスコップで芋を見つけて土をほぐす作業を・・・
10時半ごろ園児到着♪
b0151116_20291977.jpg

私はこの時点でもう疲れが・・・今日は日差しも強く、暑かったし、
ずっとしゃがんでの作業が結構ひざに来ました(泣)
「よいしょ・・・」って言葉が無意識に出てる・・・もうヤバイです。

それから約1時間今度は娘達と一緒に芋ほり作業。
娘が帰った後も園児達が持ち帰る芋を袋に詰める作業などお手伝い。

・・・もう・・・疲れは・・・MAX・・・
b0151116_20325019.jpg

b0151116_20331031.jpg

今年も大きいお芋がさくさん獲れました♪

帰ってきて~お昼食べたら、お迎えの時間まで爆睡だったよ。

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-22 20:36 | *育児

モーモー秋祭り

旦那さんもお仕事でこのイベントに参加していたのもあって
日曜日、ちょっと遊びに行ってきました。

ポップコーン・綿菓子・牛乳豆腐なんか無料で食べられるし、
乳牛の品評会に私達一般人も参加できる・・・なんてのもあって・・・

でも、牛の何を基準に良い牛かどうかを決めるのかわかんないし・・・

見てただけ。

楽しかったのはバター作り体験。あらかじめ用意してある材料の入った容器を
ひたすらふり続ける・・・これが結構時間かかったよ~!

娘も「腕がきつい!」といいながら振ってたけど・・・。
中でコロコロ音が鳴り出して開けてみると
b0151116_936823.jpg

バターになってる!見た瞬間、ちょっと感動♪
b0151116_9365382.jpg

スプーンに取って・・・
b0151116_9373911.jpg

クラッカーに塗って~  パクッ。
b0151116_9375080.jpg

娘・・・自分で作ったバターに満足そうでした♪
最後に牛乳豆腐を試食してみました。私が選んだのはマーマレードジャム。
b0151116_9412480.jpg

他にもブルーベリー・イチゴ・黒蜜みたいなのがあったかな・・・
お味は・・・たぶんジャムがなかったら牛乳のゼリーみたいなのを食べてる感じかな・・・
昔食べたのはもっと甘かったような。お砂糖を入れたり入れなかったりするのかなぁ。
ちょっと甘みが欲しいかなって感じだったけど。

楽しい一日でした♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-21 09:44 | *おでかけ

冬支度・・・

最近、やっと衣替え終了・・・
なんだか、だらだらと後回しになったり・・・
体力をつけないと行けないのだけど運動もしないし。

この時期から~厚手の靴下やレギンスが大活躍です。
b0151116_11494988.jpg


先日~お気に入りのお店で購入♪

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-19 11:54 | *日々のこと

無事終了♪

b0151116_11181253.jpg

先週、土曜日~娘の運動会が無事に終わりました。

去年は・・・ぐずったり泣いて親子競技も一人だけ抱っこされて走ったり・・
いろいろあったけど。

今年は本当に成長した娘を見ることができました!
かけっこはやっぱり4番♪でも~一生懸命走ってる娘の姿に感動でした。
親子競技も張り切って「さきちゃんがんばるけんね!」って私に言ってくれて・・・。

私が頑張れず(笑)ビリ・・・

お遊戯のパラバルーンも張り切ってやっていて、最後にビデオ撮影してる私達に気づいて
笑いながら手を振る余裕も♪

最後までぐずることなく本当に一年で成長した娘を実感することができた一日でした。

やっぱり~年長さんのマーチングは涙涙でしたよ。
b0151116_11252013.jpg


来年~また成長した娘を見られるのがとても楽しみです。

[PR]
# by candy0303 | 2009-10-14 11:27 | *育児