「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そーめん流し!

雲仙市瑞穂町にある岩戸観光ガーデンに行ってきました♪
b0151116_1919517.jpg

昨日、島原では花火大会があり、旦那さんの弟家族が一泊で遊びに来てくれました。

昨年、ブログにUPしたいためにデジカメで花火を撮ることばかりに神経を使い・・・
目で花火を楽しめなかったので、今年はもう写真はなしです。

でも~やっぱりすごかった~!とても綺麗でした。

今日はみんなでそーめん流しに行く予定にしていたので近くに渓流もあり、
子供が水遊びできるこの場所に決定♪
b0151116_19262328.jpg


素麺の他に、おにぎり、ざる豆腐&木綿豆腐を注文。
木綿豆腐は素麺といっしょに流して食べるんだって!

お味は~どちらの豆腐も美味しかった♪

食べた後は~水遊び。とっても冷たくて大人もそんなに長くは足を入れてられないくらいなのに
子供達は関係なし。パンツまで濡れて遊んでました。(もちえろん着替え持参ね)
b0151116_19311969.jpg


お別れする時は姪っ子のひかりちゃんが泣いちゃったけど・・・
娘も寂しそうでした。

また~いつでも泊まりに来てね☆夏休みの楽しい思い出が出来ました。

[PR]
by candy0303 | 2009-08-29 19:33 | *おでかけ

夏休みもあと少し・・・

b0151116_14195911.jpg

お盆を過ぎても~毎日ぐったりなるほどの暑さ・・・
娘が夏休みの為、PCもなかなか触れず、更新もさぼりがち(汗)

昨日はちょっとドライブして千々石の海へ遊びに行きました。
もうさすがに泳いでる人はいなかったけど、波打ち際で遊んでる子供達やら~

若いお兄ちゃん達が数名。

娘も到着するなり「ママ、靴脱いでいい?」私も一緒に裸足になって遊んできました☆
b0151116_14224446.jpg

思ったより~海が綺麗でした☆

でも砂浜にはたくさんのごみや花火がそのまま・・・ちょっと悲しい。
b0151116_1429650.jpg


夏休みもあと少し・・・

[PR]
by candy0303 | 2009-08-24 14:30 | *おでかけ

夏休み~パン作り~

かなり更新がのんびりになってしまっています・・・。

八月に入ってゆっくり実家で過ごす時間が多かったのでPCを触ることも
自分のブログをチェックすることもなく過ごしていました~♪
お盆前に同じアパートに住むお友達の家でパン作りをしました。

私は今までに2~3回しかパンを焼いたことがありませんっ!
誘ってくださったママは~とてもパン作りが上手☆
いつも焼きたてを頂いたりして食べたことあるけどすごく美味しい♪
b0151116_16174792.jpg

今回のパン作りは子供の好きなように形や色をつけよう♪って事で・・・
b0151116_16195548.jpg

お友達のゆうだいくんは島原半島を作ったよ☆
b0151116_16202837.jpg

ゆっくん&ひろくん兄弟も一生懸命頑張って作ってます。
チーズをいれたり、レーズンやベビーチョコなど~
b0151116_16215866.jpg

娘は~ウサギとハートを作ってと・・・自分で作れば良いのに、結局私が作りました。
アンパンマンは旦那さんのリクエストだったので小さく・・・(笑)
b0151116_16241286.jpg

美味しそうに焼けました♪
b0151116_16251256.jpg

b0151116_16253481.jpg

焼きたてのパンとママたちが作ったスープ&デザートもとても美味しくてお腹いっぱい!

[PR]
by candy0303 | 2009-08-18 16:27 | *日々のこと

型抜きクッキー

今日も朝から旦那さん送り出したら~

「ママ、今日はクッキー作ろっか!」っと言う娘。家にいると何か作ろう!・・・です。
なので、簡単にできる型抜きクッキーを焼きました。

娘はこの型抜きの作業が大好きで、そこをやりたいだけ(苦笑)
後の作業は・・・私・・・
b0151116_1332292.jpg

たくさん焼いて、お友達にもおすそ分け♪

[PR]
by candy0303 | 2009-08-03 13:04 | *おやつ

今シーズン初の海に行ってきました♪
b0151116_1254159.jpg


雨続きやらでおあずけになってた海。

でも・・・昨日は人は多いし~海は汚れてるし~ちょっと最悪でした・・・。

まっ、子供にはそんなこと関係ないみたいだけどね♪

私も久しぶりに浸かってみました。娘も今年は最初からぐずることなくすごく楽しんで~
二時間たっぷり遊んで帰ってきました。

帰ってきたらみんなグッタリ・・・海は、後が大変・・・。砂を落としたり、シャワーが多くて待ったり・・・。

今度はプールに行こう♪

[PR]
by candy0303 | 2009-08-03 12:58 | *おでかけ