<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サロペットパンツ

先週、完成♪
b0151116_132923.jpg

ダンガリー濃紺で作りました☆

これ~ボタンは前に6個ってなってたんだけど、数が足りなくて4個。
でも充分♪
着用したらとっても可愛い♪着用画像はモデルが悪いので・・・なしです(汗)

夏~こちらもヘビロテ間違いなし!子供用のパターンがあったら娘とお揃いで着たいな~

後ろはこんな感じ・・・
b0151116_135646.jpg


さっそく2回着用しました♪
[PR]
by candy0303 | 2009-06-30 13:07 | *handmade

~菜園ブッフェ PiSOLiNO~

土曜の夜、友達とサンスパ大村内にあるビュッフェに行ってきました♪

一緒に行ったお友達と、年に数回会ってご飯を食べて~おしゃべりして♪
とっても楽しい時間☆

昨日は9年ぶりに再会するお友達もいたので盛り上がり~♪

おしゃべりしてたらあっという間に数時間・・・

お料理はパスタ&ピザは注文してから作るので出来立てをいただけます。
後は好きなものをちょこちょこ・・・。
b0151116_20564562.jpgb0151116_20565732.jpg









b0151116_20575263.jpg

ガーリックライス、ちょっと食べちゃった後に撮影・・・
これすごく美味しい~!でも臭いが結構・・・後のこと考えず食べちゃいましたけど~!
おススメです♪

[PR]
by candy0303 | 2009-06-28 21:03 | *おでかけ

フランス料理とパンの店♪~アージュ・アージュ~

今日は同じアパートのお友達4人でちょっと贅沢なランチ・・・。
今までは誰かのお家でお茶したり、ララパーティって感じだったんだけど、

みんな子供達が幼稚園へ行くようになり、身軽になったので(笑)

深江にあるフランス料理のお店へ♪ステンドグラスが印象的な素敵なお店です☆

ランチコース1500円を頂きました。
前菜・スープ(スープは2種類あって私はかぼちゃの暖かいスープ)
b0151116_17283043.jpgb0151116_17284584.jpg








メイン・・・お肉とお魚~コチラは4種類♪私は鶏もも肉のカリカリ焼き(←うろ覚え・・・)のなんとか・・・を注文。
お友達は魚、ヒレ肉のメインを♪b0151116_17322430.jpgb0151116_17325673.jpg

  







b0151116_17355538.jpgb0151116_17385761.jpg








パンはおかわり自由でした♪私は二つ頂きました♪黒ごまのパンと玉ねぎのパン。
すごく美味しかった!
最後はデザート&紅茶かコーヒー♪デザートはプリンとぜんざいに分かれました。
私は紅茶とお店おススメのプリンを頂きました~これが~すごく美味しい♪アイスもさっぱりして美味しい☆
お友達のぜんざいも美味しそうでした~!
b0151116_1742576.jpgb0151116_1742203.jpg








b0151116_17441047.jpg

紅茶と一緒に出てきたのが、メレンゲを焼いたもの。
これが~なんともいえない食感でした。
抹茶味♪



b0151116_17471933.jpg
~フランス料理とパンの店~

アージュ・アージュ

南島原市深江町丙506
0957-72-6818
営業時間 11:30~22:30 
定休日 月曜・第③火曜


                       

[PR]
by candy0303 | 2009-06-24 17:51 | *おでかけ

手作り小物・・・

b0151116_17291862.jpg




先日、バックとスタイをプレゼントした~主人の従妹から届きました♪





手作りに使ってと♪可愛いボタンやフェルトのモチーフ、ピン。

使うのがもったいないけど、娘のものを作る時に使わせてもらいます♪
b0151116_17341757.jpg

ありがとう☆

今日は昼前からずっと雨・・・パーマが残ってる私の髪は朝からブローしても
はねてしまいます。

そろそろ美容室に行かなきゃ~梅雨対策!&気分転換♪

[PR]
by candy0303 | 2009-06-23 17:34 | *日々のこと

父の日。

幼稚園からこんな物を作って持って帰ってきてくれました。
b0151116_1947130.jpg

よく描けてます♪
普段はコンタクト着用の旦那さん・・・
家にいる時は青いふちの眼鏡をかけています。
お髭も描いてある(笑)

よくパパを見てるな~ッと感心♪パパもよろこんでたよ☆


最近お気に入りのCD♪

b0151116_19543026.jpg

イロンちゃんから先日、大好物の博多通りもんと一緒に送られてきた♪
天気の良い日に聞くとますます気分がよくなる~♪

家にいる時は今~常に流れてる~♪

試聴はコチラ♪


話しは変わって・・・今日~人生で初のある物(?)を発見!!


なんと・・・!白髪でした~(涙)本当にショック!老いを感じる今日この頃・・・抜いたら増えるとか
聞いたことあるけど~抜いちゃいましたよ(苦笑)
[PR]
by candy0303 | 2009-06-22 20:02 | *家族

ベビースタイ♪

イロンちゃんからのご注文♪
b0151116_13512125.jpg


久しぶりにスタイを作りました~。
注文は二つだったけど・・・私もプレゼントしたい人がいたので5枚作りました。
b0151116_1352535.jpg

タグはC&Sさん。

イロンちゃん、明日発送するね~♪

メロディオンケース注文してくれたあちゃみ~♪
こちらも明日発送で~す♪

先週からミシンやってるけど・・・長時間はもう無理です・・・腰痛い・・・。

こうやって少しずつ自分のペースで作るのが今の私には合ってるみたいです・・・

[PR]
by candy0303 | 2009-06-16 13:57 | *handmade

テニス大会

またまた・・・旦那さん登場♪(笑)
b0151116_11115869.jpg

昨日は旦那さんの職場のテニスの試合・・・

百花台であったので応援に行きました。去年も行ったんだよね。
娘と遊びながら~応援して~旦那さんのテニス見てたら、週4日行ってるだけあって
上達してる☆

ダブルスの試合だけでした・・・結果は~優勝♪

それから国見のおばあちゃんのお家へ行き、大根を箱に詰める作業を
みんなでお手伝いして~島原に着いたらまた旦那さんのテニスの練習見て・・・

私と娘は蚊に刺されまくりの一日でした。

[PR]
by candy0303 | 2009-06-15 11:19 | *家族

ハンチング

今回、初めて男性用の帽子作りにチャレンジ♪
b0151116_17344022.jpg

何か作るたびに、「オレにも何か作ってくれ」と言っていた旦那様。
最近、髪を伸ばし始めて帽子を被っているのでハンチング作ってみました。

帽子は全く未知の世界・・・
カーブが多くてちょっと苦労しましたが、意外と短時間でできて、
出来上がりに私も旦那さんも満足♪
旦那さんが喜んでくれるとやっぱり嬉しい♪
b0151116_17354384.jpg

この色も新鮮で~夏らしくていいかな~と。
娘とお揃いにしようかと考え中♪またハンドメイドの世界が広がった~!帽子作り、結構楽しい♪

生地を変えて~旦那さんにいくつか作ってあげよう♪

旦那さんの横顔シルエット・・・娘にそっくりでしょ(笑)特に唇が・・・。

[PR]
by candy0303 | 2009-06-13 17:40 | *handmade

リネンストール

久しぶりのハンドメイド・・・
とっても気持ち良い柔らかい薄手のリネンでストールを作りました♪
b0151116_16551065.jpg

毎日ストールを巻いてる私。

日焼予防にもなるのでこの時期大活躍してます☆
白レースを片方のフリンジの近くに付け、アンティークイニシャルテープを。

とっても軽いし~ヘビロテ間違いなし!

今週はミシンを持ってきているのでまたちょこちょこ作ります。

抱っこ紐をご注文いただいているy様、S様~後は背当てを付けるだけなので
今週中には完成しそうです♪
出来たらupsますね。

スタイご注文のいろんちゃん・・・遅くなってしまったけど、今週作ります♪待っててね☆

[PR]
by candy0303 | 2009-06-09 17:02 | *handmade

絵本・・・読み聞かせ。

先日、娘の幼稚園で絵本の読み聞かせを初体験♪

b0151116_9505757.jpg

(写真は幼稚園のブログから~)↑ちょうど良い具合に顔が隠れてる^^

二ヶ月に一度、お誕生会の日にお母さん達で手遊びや読み聞かせをします。

避けてきてた・・・読み聞かせ・・・とうとう「次よろしくお願いします」と声をかけられ・・・

当日まで・・・ドキドキしながら。

娘と図書館へ行って絵本を選んだり。

年中・年少・年少々・その下のクラスまであるので、わかりやすい絵本。

選んだのが 長新太さんの「くまさんのおなか」でした。
b0151116_1013551.jpg

読み出すとみんなすっごく真剣に見て聞いてくれ反応してくれて
緊張したけど、やって良かったな~と。
また次からも読み聞かせやってみようと思いました。絵本を選ぶのも楽しい☆

良い体験ができました。

娘は・・・読み聞かせ前の手遊びの時から一番前でかなりのハイテンション♪
「今日はママが絵本読むの」と朝から張り切って幼稚園へ行ってたし。
喜んでくれたし本当に良かった♪

[PR]
by candy0303 | 2009-06-01 10:09 | *育児