「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜・・・満開♪

b0151116_2036417.jpg
満開です。
b0151116_2032387.jpg

木曜日から実家の母と甥っ子、姪っ子の三人が我が家へお泊りに来ています。
娘も大喜び♪国見にある母の実家へ寄って島原へ。

今日は運動公園へ行ってきました。
いろんな人からここの桜は綺麗だと聞いていたので、みんなで行ってみました・・・。

b0151116_20355712.jpg

お昼時だったのでたくさんの人たちがお弁当を食べたりお花見を楽しんでいました。

空が青かったらもっと良かったんだけど・・・
本当に綺麗でした。
今度はお弁当持って、また行ってみよう~

[PR]
by candy0303 | 2009-03-27 20:41 | *おでかけ

ぽかぽか♪

なんだか忙しいわけでもないのに・・・明日更新しよう・・・何度もそう思いながら・・・
長いこと放置してました(汗)

最近、たくさんの『春』を感じられるようになってきましたね♪

昨日、旦那様はお決まりのテニスで~私と娘は家に放置・・・(苦笑)
アパートの下で遊んだり。
歩いてお買い物に行ったり。普段は車に頼ってしまい、ほとんど歩くことがないので
たまに娘とのんびり歩くと娘が色んな発見をしてくれます。
b0151116_12325958.jpg

財布の入ったBAGは娘が自分の財布(小銭ばかりの)も一緒に入れて
持ちたがります。

☆発見☆小さい虫。アリさん。黄色いお花。赤いお花。金柑の実。一つ一つをじっくり見て
のんびりお散歩♪
ぽかぽか陽気で気持ちよかった~!
すぐ近くの学校では桜の花が少し咲き始めました。もうすぐお花見ができそうです。
b0151116_12322960.jpg

最近、娘が自分の事、ほとんど一人で出来るようになって・・・なんだかとっても寂しく感じます。
成長が嬉しい~!でも・・この・・・寂しい気持ちはなんでしょう~・・・。
島原に来てもうすぐ1年。この一年でとっても娘は成長したような気がします。

でも・・・やっぱり挨拶するのがまだ恥ずかしそうな感じです。
朝、幼稚園の玄関に入る時、「おはようございます!」そう言葉に出すことが
娘にとってはとても勇気のいる事のようです。

もう少し見守ることにしようと思っています。

[PR]
by candy0303 | 2009-03-16 12:44 | *日々のこと

4歳になりました♪

昨日はひな祭り・・・娘の誕生日でした♪
娘もこの日を楽しみに待っておりました。「ケーキ!買っとってね!」と(笑)

幼稚園の年少さん、もうほとんどの子が4歳になっています。
やっと娘も追いついた感じ。やっぱり4月や5月産まれの子達は本当にお姉ちゃんって感じです。
娘はまだまだ・・・(苦笑)・・・でも、そこが可愛い!って思えたりもしますけどね☆

昨日は三人でお祝い♪私は茶碗蒸しとちらし寿司を作りました。
ちらし寿司は・・・太郎ちゃんですが・・・(汗)

旦那さんと二人で、娘に生まれてきたときの事を話して聞かせました。
大きな病気もすることなく、元気に育ってくれています。
これからも健康であれば何も言う事ありません(*^▽^*)
b0151116_18143117.jpg

『無事に4歳になりました♪』
[PR]
by candy0303 | 2009-03-04 18:15 | *育児

F・A・B ~梅の花コンサート~

綺麗に手入れされた庭・・・ここは・・・?
b0151116_10421453.jpg


料亭のような大きな家に綺麗な庭・・・・ここは私の三味線の先生のご自宅。

先週の土曜日、Feeling Art Box(津軽三味線・ピアノ・クラッシクバレエのコラボ)のコンサートへ♪
梅の花・・・暖冬のせいで開花が早く、コンサートの日にはもう散ってました・・・。

リビングをステージにして行われたコンサート、窓の外には花びらの散った梅の木が・・・。
きっと満開だったら綺麗だったんでしょうね。
中には30名ほどの観客。
間近で見ることが出来、オープニングからとにかく見入ってしまいました。
先生の演奏はもちろん素晴らしいし、ピアノもF・A・Bのオリジナルからショパンやバッハ
胸に響くものでした。
クラッシックバレエを踊る平 奈保子さんは間近で見るととっても小柄で見とれてしまうくらい
キュートな方♪なのに踊り始めるとものすごく力強くて引き付ける魅力の持ち主でした。

旦那様はきっとご自慢でしょうね~☆
前半は洋装で演奏、バレエの衣装も真っ白の素敵な衣装でうっとり・・・
後半は和装でまたガラリと雰囲気も変わりました。

あちこちでF・A・B活動しています。今度6月には諫早文化会館中ホールでコンサート
行われるようなので、また是非行きたいと思います。

しばらく休みしていた三味線、今月からお稽古再開です。
最後にF・A・Bのメンバー写真に撮影させて頂きました♪
b0151116_10554688.jpg

これからのますますのご活躍楽しみにしています。

[PR]
by candy0303 | 2009-03-03 11:01 | *津軽三味線