「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた・・・

今日は幼稚園のママさんお友達とみんなでまた諫早ツアー~!
『fil』さん、『アトリエMOST』さん、など行ってきました~。
午前にfilに行って買い物して、その時点でお昼近くに・・・あと二件用事済ませたら
もうお昼食べる時間がない・・・今日はイズミファニチャーのカフェでランチの予定だったんだけど・・・。
ここのカフェ3月で終わるとだけ聞いていて、勝手に三月いっぱいだからまた来週いこうなんて
安易に考えてたら~!
3月1日で終わりでした(涙)なんてドジな私・・・。

お迎えの二時に間に合わないので帰りはモスバーガーでドライブスルー♪
車の中で食べながら帰りました。

b0151116_19232821.jpg

mostでは楽しい時間でした♪革の携帯ケース注文してきました☆
出来上がりが楽しみです☆

[PR]
by candy0303 | 2009-02-26 19:25 | *おでかけ

~抱っこ紐~

昨日、抱っこ紐も作っちゃいました。これは注文のお品♪
いつも注文してくれるyさん、もうyさんには3~4本注文いただいて作ったかな?

自分用やお友達のプレゼントに。今回は生地は全てお任せとの事で性別もわからなかったので無難なお色にしました。
b0151116_10135530.jpg

b0151116_10143527.jpg


内布はチェックグレープ色。私の好きな色☆
背当てにはC&Sのタグを・・・。気に入ってもらえますように♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-25 10:16 | *handmade

ボーダー

昨日、今日とミシンに向かう二日間でした。
C&Sの予約していた布やキットが届いたのでさっそく・・・
b0151116_1852486.jpg

赤のミニバッグはお世話になったお友達にプレゼントしました♪

先日・・・4年間使っていた携帯がとうとう壊れてしまいました・・・。
機種変しました。「ただメールと電話が出来ればそれで良いので安いのを・・・」
なんて言って買った携帯。4万以上するんですね~!ひょえ~~~!
b0151116_18554861.jpg

大事に使わなきゃ。テレビも観れるんだって~。観ないけど・・・。
ちょうど先日アトリエMOSTのお店で買った携帯ストラップ♪付けました。
b0151116_1857302.jpg

かわいいチャームがお気に入り♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-24 18:58 | *handmade

元気です・・・

久しぶりの更新・・・元気にしてます♪
b0151116_19332891.jpg

昨日はとっても良いお天気だったので二人で外で遊びました。

旦那さんはテニスです。車もないので二人でお家でのんびり過ごす週末が多くなりました。
今度の週末は久しぶりに実家へ帰れそうです。

注文や、友人の子供ちゃん(小学校入学)への贈り物など作りたいものがたくさん
あるので先日朝から実家にミシンだけ取りに行ってきました。
明日からまたぼちぼちハンドメイドの日々になりま~す!

[PR]
by candy0303 | 2009-02-22 19:39 | *日々のこと

雛人形

出しました・・・
b0151116_1359692.jpg

先日、雛人形を出しました。自宅に置くのは今年が初めて。
今までは旦那さんの実家に飾ってもらっていたんだけど・・・
今年は広いとこに引っ越したからと義母さんが持ってきてくれました。
娘も眺めて嬉しそうにしています☆
b0151116_141323.jpg

雛人形を出すと、娘のお誕生日が近づいてきたなと実感します。

[PR]
by candy0303 | 2009-02-16 14:03 | *育児

我が家のバレンタイン♪

昨日、バレンタインの日は、娘の音楽発表会でした・・・。
わざわざ遠くから義母さんや姪っ子たち来てくれたのに・・・

娘、歌も歌わず立ってるだけ、楽器も弾かず立ってるだけ・・・
時々後ろ向いたり、明らかに出来るのに、わかっていてやっていない!

旦那さんは不機嫌に・・・。私もとてもイラッと(汗)予行練習ができてたのに
こんなことって~?
もちろん、昨日は旦那さんにこっぴどく注意されてました。
緊張もあったのか、恥ずかしいのもあったのか・・・でもそんな子ってうちの子だけ。

なので感動もなにもあったもんじゃない。年長さんの最後の音楽会、
知ってる子もいるし、そちらのほうが見て聴いて感動しました。

そしてバレンタインの昨日は・・・旦那様のお誕生日でもありました。
b0151116_16524997.jpg

手作りケーキ♪と言いたいところですが、美味しいとよく聞く『ガトーフリアン』の
ガトーショコラ♪バレンタイン限定のハート型を予約しました。

しかも受け取りに行ったのは旦那さん(笑)「人がいっぱいで待たされた」とイラついてましたけど・・・

姪っ子のひかりちゃんはそのまま我が家にお泊りしたので、4人でお祝いしました☆
と~っても美味しい濃厚なガトーショコラ!チョコレートのしっとり感が~!!
以前住んでいた時にお茶しに行ったことはあったけど・・・
また是非行こう♪お気に入り~!

そして今日は朝から百花台公園へ遊びに行ってきました。
二人「キュアドリームみたいに二つにおだんごして」と髪型のリクエスト。
お揃いに結んで、ご満悦の二人♪とっても仲良くお昼まで遊んですごしました。
b0151116_16592560.jpg

[PR]
by candy0303 | 2009-02-15 17:03 | *家族

ごはん定食

今日は朝から娘を幼稚園へ送り出してそのままお友達と待ち合わせ♪
以前から約束していた雑貨屋さんめぐりをしに行きました~!
予定では3~4件回る予定でしたが、実際、島原から諫早に向かって、
ランチまでしてお迎えの2時過ぎまでにまた島原に戻るには・・・・2件が限度でした(泣)

でも、今日はずっと行ってみたかったアトリエMOSTに行くことが出来て、
満足♪二人でお買い物楽しみました♪
私は革小物を2点お買い上げ、友達はデジカメケースやその他お買い物♪
オーナーさんがとても気さくな方でついつい長居・・・(これも二件しか回れなかった原因ね・・・)

それから、予定変更して友達のお気に入りの洋服屋さんでお買い物(私はガマン(涙))
その後、ORANGE SPICEに行ってお買い物&LUNCHしました~!
b0151116_16432458.jpg

お茶したことはあるけれど、ランチは初めて。今日のおかずはひじき入りポテトコロッケでした。
ご飯のお茶碗も小さめで、う~んちょっと足りなさそう・・・と思ったけど、
結構おなかいっぱい!デザートも美味しかった~!デザート写真撮り忘れ・・・。

久しぶりに楽しい一日でした☆

[PR]
by candy0303 | 2009-02-13 16:50 | *おでかけ

音楽教室体験♪

昨日は、YAMAHA音楽教室の無料体験へ行ってきました♪
同じ幼稚園で数名通っている子もいるし、
そこの先生が、幼稚園で一緒に役員をしてる方だし、さっそくお出かけしてきました。

場慣れするのに時間がかかる娘・・・しばらく恥ずかしがっているようでしたけど、
エレクトーンを弾いたり、歌を歌ったり、本当に楽しんでる様子は私に伝わりました。

楽譜をみて、スラスラとピアノを演奏できる・・・そんなのって私も大人の今でも憧れちゃいます。
なので、娘にもしなにか習い事をさせるならピアノはさせてみたい・・・
そう思っていたので、体験終わったあとさっそく申し込んできました。

旦那さんも、ピアノを習いたいと以前から言ってたので今回、娘と一緒に習うか
ただ今検討中です(笑)
「ドレミファソ~♪ラファ~ミ・レ・ド~♪」がお気に入りのようです(^▽^)

話しは変わって・・・先日、幼稚園で娘の音楽会の予行練習がありました。
お遊戯会の予行練習は泣きっ放しの娘でしたが、
今度は大丈夫でした♪ホッ。

終わってから仲良しのママとランチに・・・『フリッツフラッツ』でトルコライスを食べました。
b0151116_113125.jpg

[PR]
by candy0303 | 2009-02-12 11:32 | *おでかけ

まったり休日~

相変わらず~のんびり更新です。
プロバイダを変更したため、工事は済んでいたものの、
設定変更など昨日完了したので数日ネットができない環境にありました。

先週末、金曜から旦那さんはスキーに、私は娘と実家でまったりと過ごしてました。
妹家族が甥っ子のランドセルをジャスコに買いに行くと言うので大村までちょっとドライブ。

この日はとってもお天気も良く、弟も子供を連れて遊びに来ていたのでみんなで
大村公園に寄って行こうとなりました。
b0151116_991821.jpg

まずは100円の鯉のえさを購入して、しばらくえさやり~♪
何度きても娘も飽きないようで楽しんでます☆
それからまたお決まりの神社まで~・・・そしたら、いつもは営業していない梅ヶ枝餅のお店が今日は開いてる!!
b0151116_912139.jpg

ラッキー!!・・・もちろん食べて帰りました~!焼きたてを食べたかったので
お店の中で食べることに♪
b0151116_913147.jpg

わぁ~!!あっつあつ!・・・半分こしてみました。
b0151116_914459.jpg

あんこたっぷり~!お腹いっぱいになり満足♪娘は餅は嫌いなようで・・・
b0151116_9184726.jpg

上手に中のあんこだけを出しながら食べてましたよ・・・(笑)外のお餅は
私のお腹の中に~これでは痩せるはずもない・・・ついつい残り物もったいなくて
処理する係りになってしまいます・・・

[PR]
by candy0303 | 2009-02-11 09:20 | *おでかけ

給食当番

近所のスーパーに同じアパートのお友達と散歩がてらお買い物♪
そしたら、昔懐かし・・・あげぱんのお店?
給食当番という名前の移動販売の車を見つけました~!

小学校の頃、給食で何回か食べた記憶が・・・。
ちょっと惹かれて・・・お友達と一つずつ購入。
私は「さとう」お友達は期間限定の「チョコ」を。車の中で揚げてくれてアツアツを持ち帰り~。
b0151116_11565528.jpg

種類は他にもシナモン・きなこ・ココア・カフェラテがあるみたいです。
お味は・・・美味しかった!娘と半分して食べました。娘もペロリ♪
ちょっと砂糖が付きすぎな気がしたけど・・・

今度はきなこが気になるので機会があれば食べてみよう~♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-04 12:07 | *おやつ