「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス会

昨日、無事に幼稚園のクリスマス会を終えることが出来ました~!
なんだか娘がお遊戯会で緊張してた気持ちがわかったような気がする・・・。
みんなでアンパンマンファミリーのかぶりもの着用して劇をやりました。

鉄琴のソロも間違えることなく演奏できました~!かなり緊張で変な汗かいたけど(笑)
子供達の反応もよくって、やってよかったな~って思いました。
アンコールの声までかかり、二回演奏♪♪♪

朝から娘にはもちろん内緒♪  反応は・・・劇の間中「ママだ!」「ママ~!」を繰り返し☆
一番前で見てたのでずっと目が合うし・・・。
でも、メロンパンナちゃん大好きだから、私がメロンパンナ役で嬉しかったみたいです。

帰りにはケーキを頂き、持って帰ってきました。
b0151116_13155227.jpg


今日は役員のみんなと子供達で夕方から集まって打ち上げ!
私は、朝からせっせと先日お友達のmocoちゃんから教えてもらったレシピで
スノーボールクッキーを焼きました。やっぱりサックサクで美味しい~!!
お気に入りのレシピです☆
b0151116_13185292.jpg

今日集まる子供達にクリスマスプレゼントです♪今からラッピングしなきゃ

[PR]
by candy0303 | 2008-12-19 13:20 | *育児

RAINBOW BEAR

本日、お友達のmocoちゃんから、娘にプレゼントが届きました♪
b0151116_15391671.jpg

可愛いクリスマスカードと手作りのスノーボールクッキー♪そして
プレゼント・・・ラッピング、可愛い~!!すぐ開封したい気持ちを抑えつつ・・・
まずは撮影♪中には娘の名前が刺繍されたタオル。とっても可愛い♪
b0151116_15452351.jpg

mocoちゃんのお気に入りのタオルを届けてくれました。

幼稚園から帰ってきた娘に見せると大喜び♪大事に使わせてもらいますね。
一つは紐を付けて幼稚園用にしようかな♪

そして手作りのクッキー、お友達と一緒に頂きました。
美味しいとみんなが絶賛☆さっそくレシピも聞いちゃいました~!
ありがとう(*^▽^*)

[PR]
by candy0303 | 2008-12-17 15:53 | *日々のこと

お遊戯会

昨日、楽しみにしていたお遊戯会がありました♪
場所は前回運動会が行われたところと同じ場所で、会場は少し小さいホールです。
客席もあり、最前列はビデオ、写真撮影用になってました。

本番前の予行練習、衣装係の私は娘と一緒に登園し、順番が来るまで一緒にすごしました。
それがいけなかったのかな・・・?
自分の出番の近くになると泣き出し・・・みんなが踊る中一人ず~っと立って泣いてました・・・。
私もがっかり・・・本当に楽しみにしていたんです。
先生からも「練習がバッチリ完璧に出来ているだけにもったいないです・・・」
そう言われ、さらに落ち込み~・・・。
年少さんで泣いて出来なかったのは娘だけでした。
いけないとわかっていても帰ってきてから娘を怒ってしまいました。

夜、娘が予行練習のビデオを見たいと言い出したので見せると、
一人泣いてる自分をみて「お遊戯会は頑張る!」そう言いました。ビデオをみてどう思ったのかな・・・。

そして昨日の本番、旦那さんのお母さんが前日から泊まりで見に来てくだいました。
私の母は、今抗がん剤で体調がわるいのもあり来れませんでした。

朝から、とにかく私の頭の中は「どうか今日、娘が泣かずに踊ってくれますように」
ただそれだけです。
娘の着替えの時間・・・着替えはスムーズに行ったものの、緊張した様子、
私から離れようとせず、写真撮影も下をむいたまま・・・。「もう~駄目だ~・・・」半泣きの娘。
そんな状態で先生にステージに連れて行かれ・・・。「きっと今頃泣いてるかも・・・」
ずっと出番まで気が気ではありませんでした。

そしていよいよ娘の出番・・・私の手には異常なくらいの汗(笑)幕が開くと・・・
娘がちゃんとポーズとってる!!それを見た瞬間、もうウルウル!!
b0151116_15201480.jpg

そしてちゃんとみんなと一緒に踊ってる娘がいました。感動でした。
b0151116_1520343.jpg


私の席の近くに踊りながら移動して、私を見つけて、安心したよう。
ちょこちょここちらを見ながら踊ってました。
年中、年長さんみたいに完璧に揃って踊ってるわけではないけど、
バラバラなのも年少さんらしくてとってもカワイイ♪
私も、旦那さんも娘が無事に踊ってくれたことで本当に嬉しかったんです。

また成長した娘に良く頑張ったね、ありがとう。そう思った日でした。
b0151116_15251279.jpg

年長さんの最後のミュージカルとっても素晴らしかったです。先生達も大変だっただろうな~。

[PR]
by candy0303 | 2008-12-14 15:30 | *育児

出来てきました。

先週、七五三の前撮りをしていた写真館から電話が・・・
「写真ができあがりました」
b0151116_10255674.jpg


あ・・・忘れてた・・・・楽しみだったら待ち遠しいんでしょうけど、
家の場合、以前も記事に書きましたが、娘の撮影が散々だったので
そう楽しみにもしてませんでした・・・。
b0151116_20352222.jpg


出来上がり・・・やっぱり笑ってない~!
全部で11ポーズあるんだけど、
一枚だけかろうじて笑ってる?のがあったかなぁ~!
でも、まぁこれも記念。見るたびに撮影現場の状況を思い出すんでしょうね☆
次は七歳。その時はちゃんとモデルやってもらいます!
家族ではこんな感じで・・・
b0151116_20382941.jpg


そして、実家に置きっぱなしにしていた娘の赤ちゃんの時の写真も持って帰ってきました。
懐かしい♪こっちの方がよっぽど笑ってるよね・・・
b0151116_20424164.jpg

[PR]
by candy0303 | 2008-12-07 20:45 | *家族

クッキー

昨日、娘が幼稚園から帰ってくる前にクッキー生地を作っておいて
冷蔵庫で休ませていました。
帰ってきてから二人で型抜き☆娘はこの作業が大好きなので喜び~。
このクッキーの型、以前生協で注文して一緒にお芋のクッキーを作った時に使って以来の登場♪
バターではなくマーガリンでできるレシピで作りました。バターも高いからね。

できあがり~♪
b0151116_1016163.jpg

お味は・・・やっぱりバターのほうがコクと風味があるかな~って感じだけど、
こちらでも全然イケます☆サブレに近いような~。
今度はバターもマーガリンもいらないサラダ油でできるクッキーっのレシピがあるので
それをお試ししてみようかと思います。

娘が幼稚園の担任の先生に持って行きたいと言うのでラッピングして
持って行って渡すとこ見てたら・・・無言で渡してました(苦笑)
なので、私から説明して渡してきました。
今日は私は昼からクリスマス会の練習、衣装も試着です。どんなメロンパンナになるかな(笑)

[PR]
by candy0303 | 2008-12-04 10:24 | *おやつ

キラキラ・・・~外港~◇追記あり◇

b0151116_20441562.jpg

今日からとうとう12月に入ってしまいました。
あっという間に今年も終わりそうです。島原では今日から外港と島原城で
『shimabara Winter Night Fantasia 2008』でイルミネーションが綺麗です。
娘が楽しみにしていたのでさっそく行ってきました!
b0151116_20481430.jpgb0151116_20491834.jpg















想像していたよりすばらしいイルミネーションで感動!!娘より私の方がはしゃいだかも~(笑)
でも、娘もかなりの喜びようで♪帰りたくないと大泣き・・・「また明日も来る~!」っと
泣きながら帰ってきました。
ペンギンの親子は娘が後ろで頭を触ってるんだけど、暗くて写ってないね(汗)
b0151116_2124649.jpgb0151116_2125527.jpg








二階へ上がっていくと・・・青い光に包まれます。その先にあるのは・・・
b0151116_2185126.jpgb0151116_2194558.jpg








メッセージや願いが書かれた南京錠がたくさんでした。

b0151116_2113787.jpg

みんな、素敵なクリスマスを迎えられるといいですね☆

家からも近いし、期間中はたくさん行こうと思います。
今度は島原城にも♪


◇追記◇
昨日、イルミネーションを見に行った時、娘が「ママ!お月様とお星様が笑ってるみたい!」
って教えてくれました♪
見ると本当ににっこり笑っているようでした。旦那さんと二人、見ていてこっちもにっこり
なりました。
そしたらさっき、旦那さんから、「昨日のにっこりの星と月がyahoo!ニュースに出とるばい」と
メールが!よかったら見てみてください~!写真より実際に見たほうがとってもにっこりですよ♪
『次はいつ? 夜空ににっこりマーク』
a>
[PR]
by candy0303 | 2008-12-01 21:19 | *おでかけ