<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

練習の成果・・・

いよいよ娘の幼稚園のクリスマス会まであと3週間ほどになりました。
週一回の練習、未だに自分の出番なんか台本見ないとわかりません(汗)

後半、楽器の演奏、先週はかなりグダグダ(泣)しかも始まりが私の担当楽器
グロッケンのソロから・・・・。一回でスムーズにソロが流れることはなく・・・「ごめんなさいっ(汗)」って誤りながら。
緊張もあり、本当に泣きたいくらいでした~!
そんなこともあり、今日までの一週間頑張って練習しました。

お陰で今日は間違えることなく、みんなと合わせての演奏もスムーズに♪
とりあえず皆さんの足を引っ張ることがないようにだけはしないとね(^-^;)

毎回、練習のたびに皆さんそれぞれにおやつを持ってきてくださり、
お茶の時間。いつも頂いてばかりなので、今日は久しぶりにフロランタンを焼きました。
b0151116_17191936.jpg

これだけは自分が大好きなので面倒でもちょこちょこ焼いてます・・・。
「美味しい」と言って貰えてまた嬉しかったです。
娘も大好き♪

クリスマス会の前にはお遊戯会も待っている~!衣装係の責任者を引き受けてしまいました~!
仕事してないので、先生に頼まれてしまいました・・・。
でも、娘の園の生活に私も関われること、お手伝いできること、幸せだなって思います。

今日は練習の前に娘のお弁当の時間を覗いてみたら、ジャージで行ったはずなのに
お着替えしてた・・・。聞いたら、「めずらしく失敗しちゃったんです」との事。
本人も落ち込んでないし、まっそんなこともあるよね。まだ3歳・・・(苦笑)

[PR]
by candy0303 | 2008-11-27 17:29 | *育児

手編みの贈り物

連休を終えて自宅へ帰ってくると・・・・
遠い札幌から気持ちのこもったお手紙と素敵な手編みの贈り物が届きました♪
b0151116_198297.jpgb0151116_1984176.jpg







b0151116_19115150.jpgb0151116_19131559.jpg







ブログを通じて知り合っためぐりんさんから♪
ちょうど手編みのシュシュが欲しいなと思っていたので嬉しかったです♪
娘がさっそく今日、幼稚園へ結んできました。
コースターもどれも私の好きな色が入っていてお気に入りになりました☆

前に私のプレゼントをめぐりんさんのブログで紹介してくださっていたので
私も今回、紹介させていただきました~♪
大事に使わせていただきます☆

[PR]
by candy0303 | 2008-11-26 19:30 | *日々のこと

ヨーク切り替えワンピース

手作りを載せるのはどれくらいぶり?(苦笑)
最近、作りたいものはたくさんあるのに作れない~(泣)
忙しいのもあるけれど、やはり委託をやめてからは、布も大量に買えなくなりました・・・。

そんな中、久しぶりにリネンでワンピースを作りました。
b0151116_171555100.jpg

これは昨年の本・・・手作りが好きな方なら見たことある形だと思います。
そのうち作ろうと思ってパターンは写してたんだけど、なかなか形にならずにいましたが・・・
先日、好きなお店に行ったらこれと同じようなワンピース(既製品)が飾ってあって。
やっぱり可愛かったので作ろうと思ったのでした!だって買えば1万円以上のお値段・・・
長袖・半袖・袖なし・・・どれにしようか迷ったけど、袖なしに。

ポイントにイニシャルモチーフを。
b0151116_17205088.jpg

さっそく明日、幼稚園の集まりに着用してみようかな!
お気に入りの一枚になりました♪

[PR]
by candy0303 | 2008-11-19 17:25 | *handmade

やっと一息・・・

今月は、なんだかんだと忙しく、毎日が慌しく過ぎていきました。

b0151116_204013100.jpg

七五三も終わり、ちょっとだけつかの間の休息・・・という感じ。
次のイベントは・・・娘の幼稚園のクリスマス会!&お遊戯会です。
クリスマス会では、役員のお母さん達と、アンパンマンのショー(?)をやります。
台本も出来上がり~!私はメロンパンナちゃん役♪娘も好きなキャラクターなので楽しみ☆

もちろん娘は知らない(笑)反応が楽しみ。
それで最後はマーチングをやって終わろうって事になり、私は鉄琴をやってみたいと
自ら志願!・・・でもこれが・・・一番難しい~!甘く見てた(泣)
でも、頑張ってやってみせるぞ~!娘の為に♪
感激してくれるかな・・・。まだ良くわかんないだろうな。
週一で集まって練習頑張っています。その時間はとっても楽しい私の楽しみの時間でもあります。


写真は内容とは関係ないけど・・・先週ちょうど満月の夜、東京に三日間出張に行っていた
主人を空港まで迎えに行きました。時間があったので車を止めてしばらく大きな満月を
娘と眺めていました・・・。本当に綺麗でした。

お土産はもちろん、久しぶりにパステルのなめらかプリン~♪美味しかった!

[PR]
by candy0303 | 2008-11-18 20:44 | *日々のこと

七五三

やっと行ってきました☆
b0151116_13285833.jpg


先週は雨と、旦那さんの仕事の都合で延期になっていた七五三・・・。
やっと神社に行くことが出来ました。

先月、写真だけは前撮りしていたのですが、その時・・・緊張や
他のスタッフの方達の前で恥ずかしいのもあってか、まったく笑顔の写真が撮影できませんでした(泣)「帰りたい~帰りたい~!」を連発の娘に、「プリキュアのDVDをTUTAYAで借りてやるけん!」などとごまかし、何とか撮影終了~って感じで。

撮影後、写真を選ぶんだけど、笑顔の写真がない~(汗)
もうどれでもいいです・・・って感じで選んで終わり・・・。
出来上がりが楽しみ~って事もない(泣)

でも今回はとっても本人は乗り気♪一度着物を着てるからか、ルンルンでお着替えして、
鏡を見て、モデル気取り♪着付けは妹がしてくれ、髪は私が三味線の舞台で着物を着る時に付ける付け毛をちょこんと上に乗せただけ~(笑)
b0151116_1337897.jpg

記念に三人で☆
b0151116_1340555.jpg

この日はお天気にも恵まれいい七五三ができました♪

娘がここまで成長して、無事に七五三を迎えることができ色んな人たちに感謝です。
これからも元気いっぱいで健康で大きくなってくれれば何も言う事ありません☆
いつも笑顔と幸せをありがとう~♪

[PR]
by candy0303 | 2008-11-17 13:47 | *育児

七五三は延期・・・

土曜日に実家の近くの神社に行く予定だったのですが・・・・
天気予報では雨とのことと、日曜日に旦那さんの仕事が入ったため、
七五三は延期となりました~・・・。

土曜日の朝、雨が降りそうで降らないし、晴れ間も見えたりしたので、
午前中だったら行けたんじゃ?って思ったりもしたけどね。

今週の平日に行くとします♪

そんなんで、久しぶりに島原での休日を過ごしました。
昼からお出かけは有明にある畜産試験場☆のイベント♪
ひよこや子豚牛やヤギなどの動物を触ることができます。乳搾り体験も~!
b0151116_12212674.jpg

かわいいひよこ・・・


b0151116_12215253.jpg

こんなにいっぱ~い!   娘・・・最初は触ることができず・・・
でも同じ幼稚園のお友達が抱っこしてるのを見て少し両手で抱っこすることができました♪
本当にビビリ~です(苦笑)
気持ちよさそうにお昼寝中の子豚さんたち。
b0151116_12234595.jpg

もう4年ほど続けて行きますが、年々人が増えて来てます。
豚汁・みかん・アイス・ゆで卵・・・などなどいっぱい食べて帰ってきました。
b0151116_12261759.jpg

アイス以外は無料です。とっても美味しかった♪

[PR]
by candy0303 | 2008-11-10 12:28 | *おでかけ

先週末・・・

三連休だった先週末は久しぶりに干拓の里へ遊びに行きました♪お目当ては・・・
b0151116_205635.jpg

プリキュアショーです。
去年も行ったんだけど、今年はまたまたたくさんの人でした~!
プリキュア5GOGO!になってから、ミルキーローズが新たに入って、
娘はミルキーローズが大好きなので、楽しみにしてたんだけど・・・
出てこなくて残念でした・・・。

でもとても楽しめた様子。内容も去年より面白かったです☆

大村公園にも遊びに行きました。
b0151116_20593162.jpg

鯉に餌をあげたり・・・
b0151116_20595455.jpg

b0151116_210574.jpg

この鯉・・・かなり娘の心をつかんだようです・・・。
「ママ~!!このお魚さんの唇がおかしい~!腫れてる~!」って・・・
水面に上がって口をパクパクさせるたびにそう言ってました。


今週末は娘の七五三。安産や宮参りでも行った神社へ行く予定です。
お天気が悪くならないといいけどな・・。

[PR]
by candy0303 | 2008-11-06 21:05 | *おでかけ