「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただそれだけの・・・

今週から娘の幼稚園の夏季保育が始まりました。
夏休みに入ったとたん、とにかく私にべったりだった娘・・・。

旅行から帰ってきた翌日からの幼稚園、前日の夜まで「明日から幼稚園、やったー」
なんて言って喜んでいたのに・・・

当日の朝・・・「ねぇママ・・・○○ちゃんが幼稚園に行ったらママが寂しくなるけん今日は幼稚園に行かない方がいいよね?」
なんて言って来た・・・。

「幼稚園、行ったら楽しいよ~!行こう!」って言ったとたん、ギャンギャン泣き!
旦那さんと二人でばた狂う娘を連れて行きました(汗)

でもそれは初日だけ。二日目からはちょっとぐずりながらもいつものように幼稚園へ。

そして今日、初めて幼稚園に送り、お別れする私に向かって「バイバイ」と手を振ってくれました。
いつも幼稚園に着いて私がバイバイすると私の顔見ないで下向いてたのに。

今日はにっこり笑ってバイバイって手を振ってくれました♪

ただそれだけのことなんだけど、成長した気がして、とても嬉しく思う母なのでした。
娘も幼稚園が楽しくなってきたのかな☆

[PR]
by candy0303 | 2008-08-29 11:29 | *育児

やっぱりすごかった!

b0151116_10402177.jpg

昨日は島原で花火大会がありました。以前島原に住んでいたときは必ず見に行ってた花火大会。
島原から長崎に引っ越してもお友達と見に行ってました。
今回数年ぶりにこの花火大会を見られるのでとても楽しみにしていました。
朝から風が強く、雨も降ったり・・・夕方まで心配していましたが、予定通り行われました!
気温23度と肌寒く、風もあり、夏とは思えないくらい。
旦那さんもいつもならビールなんだけど、ビール飲む気にならなかったよう。

娘はしっかりカキ氷食べてましたけど(笑)
今年は6000発☆8時半から約一時間、色んな花火が次々に打ち上げられます。
b0151116_10481820.jpg

ズームで撮ってるんじゃないですよ。画面に入りきれないくらい大きいんです~

やっぱり大玉が打ち上げられるとすごい!周りから歓声があがります~。
思わず私も「おぉ~!」「すご~い!」などと声を出してしまいます。
b0151116_1047647.jpg

何枚も何枚も写真を撮るのですが、全く良い写真が撮れません・・・(涙)
この感動を写真で伝えるのはムズカシイ~!

娘は花火の音の大きさにちょっとビビリ気味でしたが、「うるさいけど綺麗ね」って言いながらみてました。
やっぱりラストの大玉連続打ち上げ花火はすごかった~!

昨年の花火大会の様子はコチラ⇒kakuさんのブログで♪とっても良く撮れているので
見てください☆
そしてkakuさん同様・・・私も来年は写真は撮らず自分の目で楽しもうと決めたのでした・・・。
[PR]
by candy0303 | 2008-08-28 11:09 | *おでかけ

大分旅行・・・続き・・・

b0151116_1752382.jpg

翌日はとてもいいお天気に恵まれました。
朝、6時過ぎにホテルから撮影。みんな早起きして8時から食事して9時に出発。
記念にホテルの前で写真撮影♪

それから、娘が行きたがっていたハーモニーランドへ。
b0151116_1791738.jpg

9時半から撮影が始まるシナモロールと11時から撮影のマイメロディだけは娘も一緒に写りたがっていて、間に合い撮影もできたし、他にもシュガーバニーズ、キティちゃんとも撮影できました。
パレードを見たり、アトラクションにもいくつか乗り、娘もちょこちょこぐずりながらも楽しめたようです。
パレードは近くで見ると場所によってはかなり水がかかるので
私は避難・・・。いとこのひかりちゃんは濡れて遊んで楽しんでました!(着替え持参よ♪)

b0151116_1717935.jpg

ここは本当に娘くらいの年齢の子供も楽しめるアトラクションがたくさんあって、
充分楽しめます。
b0151116_17125992.jpg
シナモロールトレインに乗って別の場所へ移動・・・
キティ号もあったけど、娘の乗りたがっていたシナモちゃんに運よく乗れました。


それからボートに乗って・・・サンリオキャラクターが勢揃いでした♪
ボートライトは大人も楽しめて乗ってよかったです。
b0151116_17195929.jpg
b0151116_1720188.jpg

b0151116_17203016.jpg

b0151116_17222775.jpg


娘の夏休みの楽しい思い出になったかな~(^-^)

[PR]
by candy0303 | 2008-08-27 17:48 | *おでかけ

大分旅行

行ってきました♪
b0151116_21351238.jpg

夏休み最後の土日で家族旅行してきました。

旦那さんの弟家族も一緒に♪初日はアフリカンサファリへ。
娘も動物園にいけるとそれはそれは楽しみにしていました。
いとこのひかりちゃん、あんりちゃんも一緒だし、娘もとっても楽しそうにしていたので
誘ってみてよかったと思いました~!
じいじ、ばあばも一緒に行けると良かったんだけど、ただ今ベトナムへ旅行中なので
ね。
b0151116_21415321.jpg
b0151116_21421148.jpg


ここはバスに乗って近くで動物を見ることができ、餌もあげることができます。
私は二回目。前回はまだ娘はお腹の中にいたときです。
一枚目の写真のように象が目の前に来て餌を食べます。娘も喜んでました。

初日はちょうど帰る頃に雨が降り出しましたが、もうホテルへ向かうだけだったので
よかった~!
また翌日の記事は後で・・・。

[PR]
by candy0303 | 2008-08-26 21:51 | *おでかけ

~当選者発表~

先日のプレゼント企画、応募頂きありがとうございました☆

くじを作って娘と二人で選びました。

*ボーダートートバッグ*1名
saayamamaさん

*ティシュBOXカバー*3名
mocoちゃん
minyamamaさん
めぐりんさん


*コースター*1名
naoさん

◇◇追加です◇◇
*ラッキー賞*2名
YKさん
青空ちゃん


以上合計7名です。

ラッピングして、発送するのが来週になるかと思います。

当選された方は、非公開コメントにて

住所、氏名、メールアドレスを記入してください♪

よろしくお願いします。


また、いつか機会があればプレゼント企画やってみたいと思います。
[PR]
by candy0303 | 2008-08-25 19:41 | *handmade

行ってきます☆

プレゼント企画に応募してくださってる方々、ありがとうございます♪
まだ日曜日まで募集してますので、応募してない方も応募してくださいね☆

さて、今日のお昼から旦那さんの仕事が泊まりで長崎市内なので私と娘も実家へ。
そしてそのまま土日は大分アフリカンサファリ⇒別府泊⇒ハーモニーランドと行ってきます。

お天気がどうなるのかちょっと心配ですけど楽しんできます。
帰ってきたら娘は月曜日から幼稚園が始まります。(土曜まで午前保育)

だらけてた生活リズムを戻さねば~!

では、帰ってきたら、抽選結果載せますね~!

[PR]
by candy0303 | 2008-08-21 10:45 | *日々のこと

~プレゼント企画~(少しだけど・・・)

なんだか昨日の夜からブログが変でした~(涙)コメントが数件あるのにちゃんと表示されてなかったり、
ログインできるのに記事が投稿できなかったり~!
一部でおかしくなってたようです。
話は変わって・・・

先日、実家に帰ったときに残り布を整理したり、小物を作りました。

それで、初の試みなのですが・・・
いつもブログを読んでくださる方に抽選でプレゼントしようかと思います♪

まずはボーダーのトートバッグ・・・内布はリネンです。b0151116_15405667.jpg

マチ付き。サイズは今手元にないので性格にはわかりません(ゴメンナサイ)ちょっとそこまでって時に、お財布、携帯、ハンカチなどは余裕で入ります。マチは8センチ~10センチはあったと思います。
◇◇こちらを1名に◇◇



続いて・・・
b0151116_1546929.jpg

ティッシュboxカバーです。写真は以前の分を使ってるのですが、向かって左側の
リネンとブラックウォッチの作品の方になります。
壁に掛けても置いても使えるようになってます。
◇◇こちらを3名に◇◇





最後に・・・ボーダーとダンガリーで作ったコースター。b0151116_15503624.jpg



二枚セットで♪
◇◇こちらは1名に◇◇






合計5名です。私のブログ、一日の訪問数がそう多くはないので確率高いのではないかと
思います♪


◇◇応募方法◇◇

*非公開コメントにて
*名前(HNで結構です)
*希望の作品(第二希望まで記入お願いします)

を記入してコメントしてください。初の試みなのでドキドキですが・・・。

*募集期間8月19日~8月24日(日)まで
25日~26日に抽選を行いブログにて発表いたします♪

応募待っています☆

[PR]
by candy0303 | 2008-08-19 16:26 | *handmade

久しぶりに手作り。

実家に帰っていて久しぶりにミシンをゆっくりする時間が出来たので、
ちょうど予約していた布も届いたし、さっそく作ってきました。

リネンアンティーク風ワイルドローズコーティングのバッグ
b0151116_10464651.jpg


こちらのバックはコーティングで縫うのにちょっと苦労しました~!
思うように進んでくれず・・・下にトレーシングペーパーなどの薄い紙を敷いて一緒に縫えばいい・・みたいなことだったけど、なんとか縫えました。




b0151116_10472249.jpg





ストライプのバック・・・


どちらもちょうど良い大きさで活躍しそうです。







b0151116_111030100.jpg


コードにも初めて挑戦。思ったよりスムーズに縫えました。
底と本体の間にこれをプラスするだけで、違う~!



その他、お家で使う鍋つかみや娘の幼稚園でつかう歯ブラシコップ入れ
お弁当入れなど、こまごました物を今回は作りました♪
今度写真載せま~す。

先日、委託先のお店にも事情を話し、委託販売を終了することとなりました。
なのでこれからは自分の好きなものをのんびり作って行こうとおもっています。

また機会があれば作品もどんな形でになるかわからないけど、
販売できたらいいなって思います。

[PR]
by candy0303 | 2008-08-18 11:19 | *handmade

実家に帰っていました。

お盆は実家に帰ってきました。私の実家、旦那さんの実家・・・。
特に何事もなく・・・。お墓参りにいったり、親戚が集まったり。

実家では饅頭を作って食べすぎたり、旦那さんの実家でもご馳走があったりでちょっと食べ過ぎたお盆でした。
運動不足もあり、身体が重いです。ヤバイです(泣)

15日は旦那さんの実家へ集まりました。そして近くで行われていたお祭りの会場へ
遊びに行ってきました。目的は魚のつかみ取り!
b0151116_2337042.gif




ひかりちゃんが捕まえてるところをパパに肩車で見せてもらい応援してます☆





幼児から小学生までが参加できるのです。抽選で運よく当たり、いとこのひかりちゃんが
鯛をゲット!帰ってからじいじがさばいて、ひかりちゃんのパパがお吸い物を作り。
お吸い物もお刺身もとても美味しかった~!
夜には花火も見れたし楽しい思い出になったようです。
b0151116_2341449.gif

二人同じデザインのワンピース♪以前ひかりちゃんにプレゼントしたもの。
よく着てくれるので嬉しいです☆
今度の土日はひかりちゃんたちとみんなでハーモニーランドへ一泊で行く予定♪
それも今から楽しみです。

[PR]
by candy0303 | 2008-08-17 23:47 | *おでかけ

島原水まつり~武家屋敷~

行ってきました♪
b0151116_910824.jpg


本当は週末に行きたかったのですけど、行けないので昨日行ってみました・・・。
b0151116_912487.jpg


足を踏み入れるとそこは小さい灯りがたくさんの幻想的な世界でした・・・。
キャンドル・竹灯篭の灯りだけなので暗いです・・・。





b0151116_915580.jpg



真っ暗の撮影はやっぱり綺麗に撮るのは難しいです・・・
夜景モードにするとやはりぶれてしまいました(泣)




8月9日まで開催されます。『銀水』も期間中は浜の川湧水で復活するそうですよ!
9日は白土湖・鯉の泳ぐまち・速魚川・中央公園でも湧水イルミネーションが見られるようです。

昨日は人も少なくて、竹灯篭も広報で見たのより少なかったです(残念)
途中雨もパラついてきたので早めの退散となりました。

帰りにオリジナルスイーツとやらを頂いて帰ってきました。b0151116_9232334.jpg

鯉かな?が水の中を泳いでいるようなゼリーで娘と眺めてました。
「この金魚さん食べていいの?」としきりに聞いてくる娘。
バックに入れて持ち帰ってみると、半分液状になっていたので慌てて冷蔵庫に。

撮影用にお皿に移したので後でいただきたいと思います。

[PR]
by candy0303 | 2008-08-07 09:32 | *おでかけ