「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お餅の山!!

b0151116_205392.jpg


タイトル通り・・・お餅の山です。実家の近所が新しく家を建てていて、
そこで餅まきが行われました。

テニスから旦那さんが帰ってくるなり「餅まきがあるぞ!いっぱい人の集まっとったぞ~!はよ行くぞ!!」
との事で私と娘と旦那さんと姪っ子のハルちゃんの四人で走って行きました。
着いたら近所の顔見知りのおばさん達など20~30人集まっていました。

それから餅まきがスタート!大量にお餅がまかれ・・・
後半は「もう投げんでもよかぞ~!」の声も(笑)私は大量に投げられるお餅が娘に直撃しないように守る係りに・・・。
娘はというと・・・落ちてくるお餅を嬉しそうに拾ってスーパーの袋へ詰め込んでました。
帰りはみなさんそれぞれの袋がずっしり・・・。
帰ってから数を数えるとなんと86袋も!
b0151116_20342719.jpg


旦那さんは「雑煮が食える~」と喜んでます。
明日はお雑煮を作りたいと思います。暑いけど・・・(汗)

餅まきなんて久しぶりで楽しかった~!

[PR]
by candy0303 | 2008-07-28 20:42 | *日々のこと

連休その②・・・今度は海!

b0151116_205235.jpg




連休最後の日は旦那さんの実家のすぐ近くの海岸へ水遊びに・・・。





この日は午前中は雨が降ったり止んだり・・・せっかく旦那さんの弟夫婦や
イトコたちも子供を連れて遊びに来てたのに、なかなか雨が止んでくれず。

でも午後からちょっといい感じに晴れてきた~!
速攻で水着に着替えさせ、みんなで海岸へ!ちょうど良い感じに水たまりも出来ていて
娘ももうすっかり慣れたようで楽しんでました。
b0151116_2010748.jpg

日差しもそんなに強くないし、ちょうどよかった♪
b0151116_20113520.jpg





エビも捕まえたよ~!娘も手にとって喜んでました☆





久しぶりに旦那さんのイトコも集まり、ちっちゃい子供達が5人!
しかも全員女の子♪6歳・3歳・2歳・1歳が二人。久しぶりに会えて楽しかったです。

[PR]
by candy0303 | 2008-07-25 20:20 | *家族

連休その①・・・

土曜から3連休で実家へ帰りました♪火曜日から仕事の旦那さんは先に自宅へ・・・。
私と娘は今実家から戻ってきました~!久しぶりにのんびりしてきました☆

b0151116_16131989.jpg

娘と姪っ子甥っ子を連れて運動公園のプールへ行ってきました。
ここは日陰もいっぱいでイスもたくさんあって、ママは日陰でのんびりして待てるのでいいです。

娘は旦那さんとプールで遊んで・・・大きなプールは2回目。
前回は「ママ~!ママも~!」ってぐずったのですが、今回は平気♪
とっても楽しそうに遊んでました。
b0151116_16161722.jpg



1人でゆらゆら~流れてる(もちろんそばには旦那さんがついてます。)






とにかくこの流れるプールがお気に入りで他のプールには入ろうともせず・・・
延々と遊んでいました。

b0151116_16203875.jpg

[PR]
by candy0303 | 2008-07-24 16:31 | *家族

おいしいおやつと・・・

昨日、かもめ食堂に影響されて・・・夜に旦那さんとのんびりコーヒータイム・・・
それがいけなかった!夜中目がギラギラ(苦笑)眠れなかった(お子ちゃまです)

今日は娘の幼稚園は午前で終わり☆でも、バスの時間が13時ごろだったので
それまでに『涙そうそう』を観ました。これも去年PCにダウンロードしていたもの。
やっとです。ラストシーンでは涙ボロボロになって観てました・・・。

洋画も観たいのがまだいっぱいある。のでこれからぼちぼち・・・っと思ったら
明日から娘は夏休み~!なのでまた当分ゆっくり観れる時間はおあずけです。
b0151116_13435178.jpg

今日は同じアパートの方からかぼちゃのケーキを頂きました♪
紅茶と一緒にいただきました!と~っても美味しくって、三つ頂いたんですけど、
ペロッと二つ食べちゃった!!(汗)

ご馳走様でした☆

[PR]
by candy0303 | 2008-07-18 13:50 | *日々のこと

やっと!!

今日はなんだか朝から頭痛がして・・・多分天気のせいかな?
娘を幼稚園へ送って帰ってきてから、お薬飲んでごろ~んとしてました。

昼にはお薬も効いてきてスッキリ!なのでやっとやっと今更ですが『かもめ食堂』観ました!
旦那さんに去年PCにダウンロードしてもらっていたのに時間が無くて観れてませんでした。
b0151116_1949634.jpg


なんだかほのぼの笑えた・・・むしょうにおにぎりが食べたくなった・・・そんな映画。
コーヒーも飲みたくなった・・・。あのキッチンいいなぁ~。
1人で「ふふっ」「ふふっ」っと笑って観ました。はぁ~・・・やっと観れました満足♪
でもまだまだダウンロードしてもらって観ていない映画がいくつもあるのです。
これからボチボチ観ていこうっと。

話しは変わって・・・玉虫って知ってますか?実は私、名前は聞いたことあったけど、
生まれてから今まで、玉虫なんて目にしたことありませんでした。
それが、昨日、初めて目にしました!!b0151116_19544416.jpg
何かで色を塗ったように綺麗に輝いて本当に綺麗でした☆
宝石みたいな。縁起がいい虫らしいです。でも、残念ながらもう生きてなかったんです。
島原は自然がいっぱいだから珍しい昆虫に出会えたのかな。今ではとっても貴重な昆虫みたいです。

[PR]
by candy0303 | 2008-07-17 20:01 | *日々のこと

お疲れの・・

b0151116_14384494.jpg

最近水遊びが幼稚園で始まったので、帰ってきたらぐったりの娘・・・
しかも帰りがバスになったので、幼稚園にいる時間がお迎えのときよりも1時間長くなって
それもあり疲れてる様子です・・・。

これは寝てるんじゃなく・・・柔軟体操?
娘の自慢です。「ほら、見てみて!スゴイでしょ!」っていつもやってくれます。
b0151116_14404577.jpg
子供の身体って柔らかい~!私も久しぶりにやってみたら・・・「イテテ・・・っ」でした(涙)

こちらの”じんべえ”「だいちゃん」で購入♪実家に泊まったとき姪っ子、甥っ子が寝巻きに
着てるの見て欲しがって。

お奨め絵本のコメントありがとうございました♪参考にさせて頂きますね~!

[PR]
by candy0303 | 2008-07-15 14:56 | *育児

お誕生会☆

今日は幼稚園で6月7月生まれの子供達のお誕生会がありました。
私は、6月に娘を入園させましたが、同じ社宅に住んでいて、息子さんが娘と同じ幼稚園に通っているお母さんが役員をされていることもあり、声を掛けていただき、今日の役員さんの出し物に参加してきました。
娘の園での様子も見れるし、自分も幼稚園の行事を娘と一緒に楽しみたい!そんな思いから
参加することに♪

手遊びの歌や振り、出し物などを一時間ほど練習して、それから本番♪
教室へ入ると娘はきょとんとした顔で手を口に・・・「あっママ・・・なんで?」
って感じでじーっと私を見ています。何度も目が合うけど笑いもしない・・・
どっちかと言うと泣きそうな感じ(苦笑)

みんな「あっ!○○ちゃんのママだ~!」とか言っててを振ってくれるのに、
娘はぼ~っとしてる・・・。

まずは手遊び♪子供達もみんな一緒にやってる~!先生とやるのとは違って、
色んなお友達のママ達がやってくれるのがまた新鮮でいいみたいです。

次は絵本の読み聞かせ。年長さんに息子さんがいて、もう今月には赤ちゃんが生まれる予定の
妊婦のママさんが絵本を読んで聞かせました。子供達もとっても真剣に聞いて
面白いところはみんなで笑って。楽しそうでした。

それから、最後にお母さん達みんなで出し物をして。本当に子供達の反応が良くてとっても楽しい時間を過ごしました。
娘の様子も見れるし、これからも参加していく予定です。
いつかは私もみんなの前で絵本の読み聞かせの順番が回ってくると思うので
もしお奨めの絵本などがあれば教えて欲しいな♪
短くてわかりやすくて楽しくてっていうのがあれば教えてください☆

終わって教室を出て行くときにも娘は泣きそうな顔して私のことをじ~っと見てました・・・。
多分・・・一緒に帰りたい~!って感じだったんだろうな・・・

終わってからみんなでランチに。アーケードのシーホースって言うお店に行ってきました。
ランチに行くのなんてどれくらいぶりだろう?
写真とか撮りたかったんだけど、他のママさんたちの前で1人デジカメ出して写真撮る勇気がありませんでした(汗)

[PR]
by candy0303 | 2008-07-10 16:45 | *育児

handmade日記

b0151116_11145036.jpg

handmade日記・・・更新しました♪

[PR]
by candy0303 | 2008-07-08 11:16 | *handmade

応援に。

金曜から実家へ帰って、土曜のお昼に島原へ戻ってきて・・・
この数日スゴイ暑さに参ってます・・・。
去年に引き続き我が家にはクーラーありません(涙)今年はやっぱり購入しなきゃ!

土曜日、夕方涼しくなってから近くの運動公園へ行きました。
b0151116_1611256.jpg


More
[PR]
by candy0303 | 2008-07-07 17:07 | *家族

お気に入りの。

最近、ブログ用の写真は撮るけど、もっぱら撮影係で、娘と一緒に写る事がなく・・・。
家族での写真も、娘と二人の写真もないなぁ・・・

先日、ひょうたん池公園で写した私のお気に入りの一枚♪
自然な感じがいいな~って。旦那さんも、娘もすっごく楽しそうな顔してる。
旦那さん曰く、「被写体がいいからやろ~」だと(苦笑)

b0151116_12222397.jpg


こんな自然な感じの私と娘の写真も欲しいな~!
旦那さんは写真撮るの上手くないしなぁ・・・
誰か~!撮ってくださ~い!

[PR]
by candy0303 | 2008-07-03 12:41 | *家族