カテゴリ:*おやつ( 7 )

sweet potato

昨日のおやつです。娘も私も6時過ぎに目が覚め・・・
b0151116_10514166.jpg

材料があったのでさっと作っちゃいました♪お芋は娘と一緒に先日掘ったお芋♪

もう少し~しっとり感が欲しかったかな^^;
でもせっかく作ったからお友達を誘って家でお茶してお迎えの時間近くまで
おしゃべりしたり~♪楽しい一日でした☆
b0151116_935991.jpgb0151116_941063.jpg







昨日はお友達からプレゼントも頂き~嬉しい一日にもなりました♪
もちろんそれぞれ手作りの物。大切に使います♪

[PR]
by candy0303 | 2009-10-31 09:07 | *おやつ

型抜きクッキー

今日も朝から旦那さん送り出したら~

「ママ、今日はクッキー作ろっか!」っと言う娘。家にいると何か作ろう!・・・です。
なので、簡単にできる型抜きクッキーを焼きました。

娘はこの型抜きの作業が大好きで、そこをやりたいだけ(苦笑)
後の作業は・・・私・・・
b0151116_1332292.jpg

たくさん焼いて、お友達にもおすそ分け♪

[PR]
by candy0303 | 2009-08-03 13:04 | *おやつ

フロランタン

今日は午後からヤマハの音楽教室♪

娘が通い始めてもうすぐ4ヶ月になります。
始めの頃は前に立って歌うのを恥ずかしがり、口も小さく開けて下を向いて歌っていた娘・・・

今では大きな口を開けて前を向いて楽しそうに歌っています。

チラチラ私をみてニヤっとする余裕も~(^-^)

音楽教室でもやっぱりオチビな娘・・・前に出てボードにペンで音符を書いたりするときは
一人だけ抱っこしてもらわないと届きません(苦笑)

通うたびに成長が見れるので楽しいです。
私も娘と一緒に音楽を勉強してる感じです♪

今日は娘がクッキーを焼いてお友達に持っていくというので久しぶりにフロランタンを焼きました♪
b0151116_17141421.jpg

無塩バターがなかったので、食塩が入ったバターを使ったら・・・やっぱりいつもと味が違ってたっ。
ちょっと甘さ控えめ・・・

お友達にラッピングして渡して~先生にも恥ずかしそうに渡してました

[PR]
by candy0303 | 2009-07-29 17:18 | *おやつ

給食当番

近所のスーパーに同じアパートのお友達と散歩がてらお買い物♪
そしたら、昔懐かし・・・あげぱんのお店?
給食当番という名前の移動販売の車を見つけました~!

小学校の頃、給食で何回か食べた記憶が・・・。
ちょっと惹かれて・・・お友達と一つずつ購入。
私は「さとう」お友達は期間限定の「チョコ」を。車の中で揚げてくれてアツアツを持ち帰り~。
b0151116_11565528.jpg

種類は他にもシナモン・きなこ・ココア・カフェラテがあるみたいです。
お味は・・・美味しかった!娘と半分して食べました。娘もペロリ♪
ちょっと砂糖が付きすぎな気がしたけど・・・

今度はきなこが気になるので機会があれば食べてみよう~♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-04 12:07 | *おやつ

生キャラメルとおいものパン♪

今日朝から何だか無性に甘いものが食べたくなって・・・。
生キャラメル作りにチャレンジしました~!
鍋から離れずひたすら混ぜ混ぜ・・・混ぜ混ぜ・・・腕が鍛えられました(苦笑)
去年、旦那さんが北海道から買ってきてくれた花畑牧場の生キャラメルより
ちょっと柔らかい感じに(汗)あと数分混ぜ混ぜしてれば良かったかな・・・。
b0151116_16521866.jpg

でも美味しく出来ました♪  ちょっと甘かったかも・・・。

今日は同じアパートで、幼稚園も同じお友達のママから焼きたてのさつま芋のパンを
頂きました♪
生キャラメルをちょうど渡せて良かった~☆

紙袋を開けた瞬間ふんわりいい香り~!
b0151116_16551999.jpg

b0151116_16583248.jpg


中には美味しいお芋のあんこがたっぷり入ってました。
いつもいつも本当に美味しいおやつをありがとうございます!(*^▽^*)

[PR]
by candy0303 | 2009-01-22 17:03 | *おやつ

めしませ~こらーげん!

昨日、テレビを見てたら、石田 えりさんとそのお母さんが諫早を旅する・・・
そんな内容の番組が放送されていました。
途中から見たんだけど、ちょうどすっぽん料理を食べてる場面で・・・

出てきたのがめしませこらーげんおぉ~!っと思い見ていてふと
気がついた~!
そういえば年末、三味線のお忘年会帰りに買って帰っためしませこらーげんが一つ残ってた~!
b0151116_17362636.jpg


ウフフ♪いただきました~!もう少し透明になるくらいで食べるのが一番美味しいんだけど。
娘も一緒で待ちきれずにシャーベット状で頂きました♪

そして今日・・・やっぱりお肌がちがう~!いつもお友達にお土産で渡すと、
「翌日肌が違う~!」って感謝されてたんだけど、
自分では実感したことなかったんです・・・でも今日は洗顔してる時すぐ違いが
わかりました。さすが食べる基礎化粧品「すっぽん!」
違いがわかるようになったって事は~・・・日ごろ潤いが足りてないってことだよね~(悲)
年のせいか~(泣)

[PR]
by candy0303 | 2009-01-19 17:46 | *おやつ

クッキー

昨日、娘が幼稚園から帰ってくる前にクッキー生地を作っておいて
冷蔵庫で休ませていました。
帰ってきてから二人で型抜き☆娘はこの作業が大好きなので喜び~。
このクッキーの型、以前生協で注文して一緒にお芋のクッキーを作った時に使って以来の登場♪
バターではなくマーガリンでできるレシピで作りました。バターも高いからね。

できあがり~♪
b0151116_1016163.jpg

お味は・・・やっぱりバターのほうがコクと風味があるかな~って感じだけど、
こちらでも全然イケます☆サブレに近いような~。
今度はバターもマーガリンもいらないサラダ油でできるクッキーっのレシピがあるので
それをお試ししてみようかと思います。

娘が幼稚園の担任の先生に持って行きたいと言うのでラッピングして
持って行って渡すとこ見てたら・・・無言で渡してました(苦笑)
なので、私から説明して渡してきました。
今日は私は昼からクリスマス会の練習、衣装も試着です。どんなメロンパンナになるかな(笑)

[PR]
by candy0303 | 2008-12-04 10:24 | *おやつ