カテゴリ:*おでかけ( 37 )

ひんやり

~富川へ行ってきました~
b0151116_2029878.jpg

先週の日曜~あまりの暑さに富川へ川遊びに行ってきました♪

実家からも近い場所にある富川、久しぶりに行ってみました。
ちょうど良い深さの遊び場があって娘も姪っ子、甥っ子も楽しんでました。
b0151116_20311989.jpg

私も足だけ浸かってひんやり~気持ちよかった~!

今年の夏は海、プール、川で楽しめました。
全部~近場だけどね・・・。

来年の夏はちょっと遠くにお出かけしたいなと計画
中です♪
[PR]
by candy0303 | 2010-08-16 20:34 | *おでかけ

パン教室

今日は同じ団地に住んでいる5人でパン教室へ行ってきました♪

パン教室には何度か行ったことがあるけれど
自宅教室は初めて♪しかもとっても素敵な先生・・・ちょっとドキドキ☆

でもみんなでおしゃべりしながらとっても楽しい時間が過ごせました。

私がいつも写真が好きで見ているブロガーさん・・・なんと先生のお友達&先生の家のお隣さんだった!
すごい発見!ちょっとテンション上がりました♪

今日習ったのは食パンとアイスクリーム♪
先生お手製の桃のコンポートゼリーも最高に美味しくてペロリと☆
b0151116_15541349.jpgb0151116_15542690.jpg














栄養満点ゴーヤ~エリンギ~ツナの和風パスタ♪と先生手作りのチーズ入り鶏ハムサラダ。
b0151116_155652100.jpgb0151116_1557513.jpg














どれも美味しかった~!復習しなきゃいけないんだけど・・・
我が家はホームベーカリーないのよ・・・(涙)

手ごねかっ(;_;)

今日はもうお腹いっぱい!

また機会があれば是非参加したいです♪

[PR]
by candy0303 | 2010-07-15 16:18 | *おでかけ

満腹

今日は島原から4月に一緒に長崎に引っ越してきたお友達3人で
雑貨のイベントへ行ってきました。

10時OPENだったのでちょうどに行くと・・・もうすごい人で・・・
熱気で汗かきながら身動き取れず・・・
購入したのは焼き菓子とヘアピンのみ(笑)

そのままみんなで諫早までランチ♪

『ル・シエル』さんへ行ってきました♪
b0151116_17232711.jpgb0151116_17234751.jpg









b0151116_17242237.jpgb0151116_17244234.jpg









b0151116_17253640.jpgb0151116_17255435.jpg









手作りパン美味しかったし、デザートの抹茶アイス&わらびもちが最高でした♪
お店のインテリアも、照明もとても素敵だったぁ~☆

今日のお友達は島原の幼稚園でずっと一緒に読み聞かせなどをやってきたお友達♪
少し離れちゃったけど、こうやってたまにに会えて嬉しいです♪
今度は夏休みに子供連れて集まる予定です☆
b0151116_17383017.jpg

今日、お友達から貰ったラベンダーのサシェ。
花を茎とリボンで綺麗に編んで包んであって~そのまま飾ってドライフラワーにするみたい。
素敵な物を作るなぁ~さすがだ!

[PR]
by candy0303 | 2010-07-13 17:39 | *おでかけ

2年ぶりの・・・

昨日は、久しぶりにお友達とおでかけ♪
一緒にお出かけなんてもう2年以上行ってなかったっ。

朝から待ち合わせしてお買い物♪
車の中でもお買い物中でも会話が尽きない・・・
やっぱり楽しいわ☆

今日はアミュ&ココウォーク行ってきました。
お友達の新築祝いだけ購入のはずが・・・欲しいものが見つかり、

旦那様にメール・・・「好きなの買っていいよ♪」のお返事だったので楽しくお買い物☆
b0151116_7301658.jpg

ランチはココウォークでバイキング♪
お腹いっぱい・・・全てが満たされた一日でした♪

また行こうね~!

[PR]
by candy0303 | 2010-06-30 07:32 | *おでかけ

~萬吉~

週末、久しぶりに友人とディナー♪
ずっと行ってみたいなと思っていた萬吉へ行ってきました。

今回はいつものメンバーではなく2人でゆっくり。
育児の話しや近況をお互いにお話ししながら~
お料理をいただき、ゆっくり落ち着いて過ごせる空間で過ごしました♪
b0151116_1013633.jpgb0151116_1015290.jpg











b0151116_1051467.jpgb0151116_1025892.jpg











b0151116_1072048.jpgb0151116_1073648.jpg











b0151116_1091289.jpg

こんなにたくさんでお腹いっぱいに♪しかもライスを頼めばパンも食べれるそうで
もちろんライスを選んで+パンも頂いたよ♪
お値段も~2100円♪満足です♪

帰りには抹茶のパンを買って帰りました。
久しぶりに贅沢な時間でした☆




携帯を私もやっとソフトバンクに乗り換え~♪
今回携帯カメラで撮影してみたいけど・・・意外と綺麗に・・・つかデジカメより綺麗なんじゃ・・・(笑)
[PR]
by candy0303 | 2010-05-17 10:15 | *おでかけ

今年も♪

とうとう12月になっちゃいましたねぇ~・・・

更新は・・・忙しくすっかりサボってしまってました。
単発のアルバイトや幼稚園の役員のお仕事、
娘のクラスが学級閉鎖で娘が二日間お休みだったり、なにかと忙しく・・・

ゆっくりPCを触る時間もない・・・
娘は~みんなインフルエンザにかかる中~発症もせず、元気☆

今日~やっと年賀状印刷終わりました。

話しは変わって・・・12月に入ると島原外港はとても綺麗なイルミネーションです。
今年もさっそく行ってきました☆
寒い中~カップルが前撮り撮影してて~花嫁さんが半袖のカクテルドレスで寒そうでしたっ。
b0151116_16371046.jpg
b0151116_16372088.jpgb0151116_16373132.jpg








b0151116_16375788.jpgb0151116_1645155.jpg









b0151116_16392810.jpg
今年はキャラクターもいくつかあって娘も喜んでました。

[PR]
by candy0303 | 2009-12-04 16:49 | *おでかけ

秋陶めぐり~波佐見~

早起きして~行ってきました♪
b0151116_12275091.jpg


今年~波佐見陶器市の初日・・・川棚で車が止まってしまい、行けなかったので
今回~秋陶めぐりに行ってみようかと。

妹と姪っ子のはるちゃんと三人で行ってきました♪

中尾山一帯を歩いて~ギャラリーを回るって感じでした。
まず下りながらお気に入りをみつけ~帰りの登りで購入しながら帰るという感じに。
私が欲しかったのは~まずどんぶり。それからスープカップ。
     b0151116_123522.jpgb0151116_12351578.jpg


とりあえず購入できて満足♪



b0151116_1237509.jpgb0151116_1238046.jpg
ご飯茶碗と~四角い小鉢は気に入ったのと、お値段が安かったので購入♪


二時間みっちり歩いて~早起きしたのもあり~クタクタ・・・
娘は連れて行かなくて正解でした。

帰りは~ずっと行きたかったお店に寄って帰りました♪
b0151116_12432311.jpg


とっても素敵なお店。秋陶めぐりで~湯飲みを迷って・・・結局買わなかったんだけど、
でも~このお店でまったく同じ湯飲みが5倍の値段付いてて~
買わずに帰ったことをちょっと後悔しました(涙)

春の桜陶祭ではもっとお店も増えるし、人も多いらしいけど、
また春には行ってみようかな♪

[PR]
by candy0303 | 2009-10-26 12:59 | *おでかけ

モーモー秋祭り

旦那さんもお仕事でこのイベントに参加していたのもあって
日曜日、ちょっと遊びに行ってきました。

ポップコーン・綿菓子・牛乳豆腐なんか無料で食べられるし、
乳牛の品評会に私達一般人も参加できる・・・なんてのもあって・・・

でも、牛の何を基準に良い牛かどうかを決めるのかわかんないし・・・

見てただけ。

楽しかったのはバター作り体験。あらかじめ用意してある材料の入った容器を
ひたすらふり続ける・・・これが結構時間かかったよ~!

娘も「腕がきつい!」といいながら振ってたけど・・・。
中でコロコロ音が鳴り出して開けてみると
b0151116_936823.jpg

バターになってる!見た瞬間、ちょっと感動♪
b0151116_9365382.jpg

スプーンに取って・・・
b0151116_9373911.jpg

クラッカーに塗って~  パクッ。
b0151116_9375080.jpg

娘・・・自分で作ったバターに満足そうでした♪
最後に牛乳豆腐を試食してみました。私が選んだのはマーマレードジャム。
b0151116_9412480.jpg

他にもブルーベリー・イチゴ・黒蜜みたいなのがあったかな・・・
お味は・・・たぶんジャムがなかったら牛乳のゼリーみたいなのを食べてる感じかな・・・
昔食べたのはもっと甘かったような。お砂糖を入れたり入れなかったりするのかなぁ。
ちょっと甘みが欲しいかなって感じだったけど。

楽しい一日でした♪

[PR]
by candy0303 | 2009-10-21 09:44 | *おでかけ

ハウステンボス

シルバーウィークは60歳以上は入場料無料、同伴者は5名まで入場料半額ってことで・・・
旦那さんの両親を誘って数年ぶりにお出かけしてきました♪
b0151116_21491334.jpg

娘を出産する数年前に行ったきり・・・
b0151116_2154351.jpg

お天気は暑くもなく私にはちょうどいい♪雨も降らなかったしね★
b0151116_21545168.jpg

娘もたくさん歩いてぐずりもせずに楽しんでくれたようでした。
義母さんも初めてのハウステンボスで楽しかったと言ってくれたのでよかった♪
もう少し子供が大きくなったらまたのんびり~行きたいかな・・・。夜の花火を見たいから~
今度は泊まりで行きたいです☆

b0151116_21595150.jpg

帰ってから実家の近くのレストランへ。無農薬野菜など素材にこだわったお料理をいただきました。
窓からの景色もよかったです。


娘は翌日から熱が出て・・・今日まで幼稚園はお休み。長い連休になりました(苦笑)

とりあえずインフルエンザではなかったようなので安心。今日は熱もなく元気に遊んでます。

[PR]
by candy0303 | 2009-09-25 22:03 | *おでかけ

ich cafe

3週間ほど前に、妹と二人あるお祝いにお呼ばれした帰り道・・・
ふと気になっていたカフェへ寄ってみました。

通るたびに気になっていたので、妹も久しぶりにゆっくりお茶したいって事で♪
中のインテリアもおしゃれ♪照明もいい☆雰囲気はかなり~好み♪
窓際の席に座り、夜9時ごろで食事も済ませてお腹いっぱいなのに・・・

カフェラテ+ケーキも頼んじゃいました(汗)

b0151116_19591785.jpg

でも~営業時間が22時まで・・・のんびりもできずに帰りましたけど(苦笑)
素敵な空間で癒しのひと時でした。
お店の風景はここから⇒

今度はゆっくり~余裕をもっていこ♪

[PR]
by candy0303 | 2009-09-01 20:00 | *おでかけ