「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*家族( 12 )

夏!

暑中お見舞い申し上げます。。。
b0151116_11585550.jpg

毎日毎日暑い日が続いています・・・みなさんいかがお過ごしですか?
夏休みに入ってから、何かと慌しく過ごしています。
プールに行ったり、海に行ったり。
b0151116_1215774.jpg

お祭り行ったり~佐賀のお友達の家に二人で泊まり旅行したり。
b0151116_1234310.jpg

b0151116_124745.jpg

楽しく過ごしています☆
今、娘はヒーリーズというローラーシューズを特訓中♪
そしたらなぜか旦那さんまでハマッて一緒に練習中です☆
b0151116_12102833.jpg


とりあえず夏休み前半日記でした♪
[PR]
by candy0303 | 2010-08-04 12:13 | *家族

~記念日~

私がブログ綴り始めて・・・このネタはもう3回目。
今年もやってきました。『結婚記念日』
お互い~色んな事を我慢したりそんなこともあるかもしれないけど~
いろんな面で支え合って来てるかな・・・♪
b0151116_1455926.jpg

今年はケーキを買ってきてお祝い☆
旦那様・・・これからも、よろしくお願いします♪

[PR]
by candy0303 | 2009-09-06 14:10 | *家族

父の日。

幼稚園からこんな物を作って持って帰ってきてくれました。
b0151116_1947130.jpg

よく描けてます♪
普段はコンタクト着用の旦那さん・・・
家にいる時は青いふちの眼鏡をかけています。
お髭も描いてある(笑)

よくパパを見てるな~ッと感心♪パパもよろこんでたよ☆


最近お気に入りのCD♪

b0151116_19543026.jpg

イロンちゃんから先日、大好物の博多通りもんと一緒に送られてきた♪
天気の良い日に聞くとますます気分がよくなる~♪

家にいる時は今~常に流れてる~♪

試聴はコチラ♪


話しは変わって・・・今日~人生で初のある物(?)を発見!!


なんと・・・!白髪でした~(涙)本当にショック!老いを感じる今日この頃・・・抜いたら増えるとか
聞いたことあるけど~抜いちゃいましたよ(苦笑)
[PR]
by candy0303 | 2009-06-22 20:02 | *家族

テニス大会

またまた・・・旦那さん登場♪(笑)
b0151116_11115869.jpg

昨日は旦那さんの職場のテニスの試合・・・

百花台であったので応援に行きました。去年も行ったんだよね。
娘と遊びながら~応援して~旦那さんのテニス見てたら、週4日行ってるだけあって
上達してる☆

ダブルスの試合だけでした・・・結果は~優勝♪

それから国見のおばあちゃんのお家へ行き、大根を箱に詰める作業を
みんなでお手伝いして~島原に着いたらまた旦那さんのテニスの練習見て・・・

私と娘は蚊に刺されまくりの一日でした。

[PR]
by candy0303 | 2009-06-15 11:19 | *家族

我が家のバレンタイン♪

昨日、バレンタインの日は、娘の音楽発表会でした・・・。
わざわざ遠くから義母さんや姪っ子たち来てくれたのに・・・

娘、歌も歌わず立ってるだけ、楽器も弾かず立ってるだけ・・・
時々後ろ向いたり、明らかに出来るのに、わかっていてやっていない!

旦那さんは不機嫌に・・・。私もとてもイラッと(汗)予行練習ができてたのに
こんなことって~?
もちろん、昨日は旦那さんにこっぴどく注意されてました。
緊張もあったのか、恥ずかしいのもあったのか・・・でもそんな子ってうちの子だけ。

なので感動もなにもあったもんじゃない。年長さんの最後の音楽会、
知ってる子もいるし、そちらのほうが見て聴いて感動しました。

そしてバレンタインの昨日は・・・旦那様のお誕生日でもありました。
b0151116_16524997.jpg

手作りケーキ♪と言いたいところですが、美味しいとよく聞く『ガトーフリアン』の
ガトーショコラ♪バレンタイン限定のハート型を予約しました。

しかも受け取りに行ったのは旦那さん(笑)「人がいっぱいで待たされた」とイラついてましたけど・・・

姪っ子のひかりちゃんはそのまま我が家にお泊りしたので、4人でお祝いしました☆
と~っても美味しい濃厚なガトーショコラ!チョコレートのしっとり感が~!!
以前住んでいた時にお茶しに行ったことはあったけど・・・
また是非行こう♪お気に入り~!

そして今日は朝から百花台公園へ遊びに行ってきました。
二人「キュアドリームみたいに二つにおだんごして」と髪型のリクエスト。
お揃いに結んで、ご満悦の二人♪とっても仲良くお昼まで遊んですごしました。
b0151116_16592560.jpg

[PR]
by candy0303 | 2009-02-15 17:03 | *家族

出来てきました。

先週、七五三の前撮りをしていた写真館から電話が・・・
「写真ができあがりました」
b0151116_10255674.jpg


あ・・・忘れてた・・・・楽しみだったら待ち遠しいんでしょうけど、
家の場合、以前も記事に書きましたが、娘の撮影が散々だったので
そう楽しみにもしてませんでした・・・。
b0151116_20352222.jpg


出来上がり・・・やっぱり笑ってない~!
全部で11ポーズあるんだけど、
一枚だけかろうじて笑ってる?のがあったかなぁ~!
でも、まぁこれも記念。見るたびに撮影現場の状況を思い出すんでしょうね☆
次は七歳。その時はちゃんとモデルやってもらいます!
家族ではこんな感じで・・・
b0151116_20382941.jpg


そして、実家に置きっぱなしにしていた娘の赤ちゃんの時の写真も持って帰ってきました。
懐かしい♪こっちの方がよっぽど笑ってるよね・・・
b0151116_20424164.jpg

[PR]
by candy0303 | 2008-12-07 20:45 | *家族

早~!

昨日・・・9月5日は結婚記念日でした♪
昨年スイート10などと記事を書いたのがついこの間のような気がするけど、
もうあれから1年。早いです。
11年経ちました。朝から妹が「雲仙に母と行くよ。入浴チケットあるから来れば?」
とお誘い♪旦那さんもお休みだったし一緒に行ってきました。
b0151116_236863.jpg

お天気もよく、普賢岳も綺麗に見えてました。
久しぶりに娘抜きでのんびり温泉・・・ゆ~っくりのひと時でした・・。

場所は九州ホテル。初めて行きました。休憩所とかないのでロビーでちょっと休憩。
売店にはこんな物も。
b0151116_2384192.jpg

かわいいバレエシューズやサンダルも販売してありましたよ。

ちょっとゆっくり二人でランチ・・・と行きたかったのですが
二時過ぎには娘のお迎えだったのでそうのんびりはできません~!
帰り道、旦那さんが仕事で通るとき気になってたお店にと・・・
b0151116_23115576.jpg

「お好み焼き」ののぼりがぴらぴらしてたので、お好み焼きやさんかと
思いきや・・・
メニュー豊富で、ちゃんぽんや定食も!私は野菜炒め定食をがっつりと☆
しかもかなり待たされて・・・慌てて食べましたよ~(汗)

なんとか娘のお迎えにも間に合った~!そんな記念日でした♪
旦那様・・・まだまだこれからもよろしく~!

[PR]
by candy0303 | 2008-09-06 23:16 | *家族

連休その②・・・今度は海!

b0151116_205235.jpg




連休最後の日は旦那さんの実家のすぐ近くの海岸へ水遊びに・・・。





この日は午前中は雨が降ったり止んだり・・・せっかく旦那さんの弟夫婦や
イトコたちも子供を連れて遊びに来てたのに、なかなか雨が止んでくれず。

でも午後からちょっといい感じに晴れてきた~!
速攻で水着に着替えさせ、みんなで海岸へ!ちょうど良い感じに水たまりも出来ていて
娘ももうすっかり慣れたようで楽しんでました。
b0151116_2010748.jpg

日差しもそんなに強くないし、ちょうどよかった♪
b0151116_20113520.jpg





エビも捕まえたよ~!娘も手にとって喜んでました☆





久しぶりに旦那さんのイトコも集まり、ちっちゃい子供達が5人!
しかも全員女の子♪6歳・3歳・2歳・1歳が二人。久しぶりに会えて楽しかったです。

[PR]
by candy0303 | 2008-07-25 20:20 | *家族

連休その①・・・

土曜から3連休で実家へ帰りました♪火曜日から仕事の旦那さんは先に自宅へ・・・。
私と娘は今実家から戻ってきました~!久しぶりにのんびりしてきました☆

b0151116_16131989.jpg

娘と姪っ子甥っ子を連れて運動公園のプールへ行ってきました。
ここは日陰もいっぱいでイスもたくさんあって、ママは日陰でのんびりして待てるのでいいです。

娘は旦那さんとプールで遊んで・・・大きなプールは2回目。
前回は「ママ~!ママも~!」ってぐずったのですが、今回は平気♪
とっても楽しそうに遊んでました。
b0151116_16161722.jpg



1人でゆらゆら~流れてる(もちろんそばには旦那さんがついてます。)






とにかくこの流れるプールがお気に入りで他のプールには入ろうともせず・・・
延々と遊んでいました。

b0151116_16203875.jpg

[PR]
by candy0303 | 2008-07-24 16:31 | *家族

応援に。

金曜から実家へ帰って、土曜のお昼に島原へ戻ってきて・・・
この数日スゴイ暑さに参ってます・・・。
去年に引き続き我が家にはクーラーありません(涙)今年はやっぱり購入しなきゃ!

土曜日、夕方涼しくなってから近くの運動公園へ行きました。
b0151116_1611256.jpg


More
[PR]
by candy0303 | 2008-07-07 17:07 | *家族