カテゴリ:*handmade( 23 )

ボーダー

b0151116_2331573.jpg

以前のブログをちょっと閉鎖しようかと考えて・・・
でも、手作りの物はブログに残しておきたいので以前作ったものを・・・
b0151116_23291926.jpg
b0151116_23293354.jpg
b0151116_23294114.jpg
b0151116_2330082.jpg
b0151116_23301475.jpg


ボーダー色々・・・でした♪

娘・・・このワンピもう2年着てます♪

[PR]
by candy0303 | 2010-07-16 23:33 | *handmade

麻バック♪

今日は以前ハンドメイドの納品先で知り合った編み物作家さんに
オーダーしていたバックが手元に届きました♪
b0151116_19153857.jpgb0151116_1916352.jpg









ブログでみてから気に入って注文♪
大きさも何もかもがちょうど私好み♪
さっそく使ってます。

ちょうどこちらに用事で来るついでに手渡しでいただくことになって
人気の作家さんなのでちょっとドキドキ・・・

作品と、お庭に咲いていたから~と綺麗なアジサイの花をいただきました♪
b0151116_1917780.jpgb0151116_19172321.jpg
引っ越してから~部屋に花なんて飾ることなかったんだけど
お部屋が明るくなって娘も喜んでた♪




ありがとうございました☆
[PR]
by candy0303 | 2010-06-02 19:20 | *handmade

ワンピース

本日二回目投稿・・・
b0151116_17234787.jpg


去年・・・ハーフリネンで作ってたワンピース・・・。

娘が着たくないと言って一度も着てくれませんでした(涙)

今年着せないとサイズアウトしてしまう~!なので胸元にフリルを付け加え、
可愛いね~!っと必死にアピール(笑)

「これ~着たい!」っとすぐに着用してくれました♪
丈がちょっと短く感じるけど、今年の夏たくさん着せて来年はまた大きいサイズで
作ってあげよう~♪
b0151116_17281912.jpgb0151116_17283215.jpg












暑いのに靴下を履きたがるんですよね・・・。

この写真は、先日佐賀に住む私の友人の家に泊まりに行った時~友人の飼い犬の
お散歩に行った公園で♪
とっても楽しい一泊の旅でした☆
娘とこうやってあちこち二人でこれからたくさん遊びに行くのが楽しみです。
もちろん、旦那さんも一緒のおでかけもね。

[PR]
by candy0303 | 2009-07-28 17:34 | *handmade

サロペットパンツ

先週、完成♪
b0151116_132923.jpg

ダンガリー濃紺で作りました☆

これ~ボタンは前に6個ってなってたんだけど、数が足りなくて4個。
でも充分♪
着用したらとっても可愛い♪着用画像はモデルが悪いので・・・なしです(汗)

夏~こちらもヘビロテ間違いなし!子供用のパターンがあったら娘とお揃いで着たいな~

後ろはこんな感じ・・・
b0151116_135646.jpg


さっそく2回着用しました♪
[PR]
by candy0303 | 2009-06-30 13:07 | *handmade

ベビースタイ♪

イロンちゃんからのご注文♪
b0151116_13512125.jpg


久しぶりにスタイを作りました~。
注文は二つだったけど・・・私もプレゼントしたい人がいたので5枚作りました。
b0151116_1352535.jpg

タグはC&Sさん。

イロンちゃん、明日発送するね~♪

メロディオンケース注文してくれたあちゃみ~♪
こちらも明日発送で~す♪

先週からミシンやってるけど・・・長時間はもう無理です・・・腰痛い・・・。

こうやって少しずつ自分のペースで作るのが今の私には合ってるみたいです・・・

[PR]
by candy0303 | 2009-06-16 13:57 | *handmade

ハンチング

今回、初めて男性用の帽子作りにチャレンジ♪
b0151116_17344022.jpg

何か作るたびに、「オレにも何か作ってくれ」と言っていた旦那様。
最近、髪を伸ばし始めて帽子を被っているのでハンチング作ってみました。

帽子は全く未知の世界・・・
カーブが多くてちょっと苦労しましたが、意外と短時間でできて、
出来上がりに私も旦那さんも満足♪
旦那さんが喜んでくれるとやっぱり嬉しい♪
b0151116_17354384.jpg

この色も新鮮で~夏らしくていいかな~と。
娘とお揃いにしようかと考え中♪またハンドメイドの世界が広がった~!帽子作り、結構楽しい♪

生地を変えて~旦那さんにいくつか作ってあげよう♪

旦那さんの横顔シルエット・・・娘にそっくりでしょ(笑)特に唇が・・・。

[PR]
by candy0303 | 2009-06-13 17:40 | *handmade

リネンストール

久しぶりのハンドメイド・・・
とっても気持ち良い柔らかい薄手のリネンでストールを作りました♪
b0151116_16551065.jpg

毎日ストールを巻いてる私。

日焼予防にもなるのでこの時期大活躍してます☆
白レースを片方のフリンジの近くに付け、アンティークイニシャルテープを。

とっても軽いし~ヘビロテ間違いなし!

今週はミシンを持ってきているのでまたちょこちょこ作ります。

抱っこ紐をご注文いただいているy様、S様~後は背当てを付けるだけなので
今週中には完成しそうです♪
出来たらupsますね。

スタイご注文のいろんちゃん・・・遅くなってしまったけど、今週作ります♪待っててね☆

[PR]
by candy0303 | 2009-06-09 17:02 | *handmade

~抱っこ紐~

昨日、抱っこ紐も作っちゃいました。これは注文のお品♪
いつも注文してくれるyさん、もうyさんには3~4本注文いただいて作ったかな?

自分用やお友達のプレゼントに。今回は生地は全てお任せとの事で性別もわからなかったので無難なお色にしました。
b0151116_10135530.jpg

b0151116_10143527.jpg


内布はチェックグレープ色。私の好きな色☆
背当てにはC&Sのタグを・・・。気に入ってもらえますように♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-25 10:16 | *handmade

ボーダー

昨日、今日とミシンに向かう二日間でした。
C&Sの予約していた布やキットが届いたのでさっそく・・・
b0151116_1852486.jpg

赤のミニバッグはお世話になったお友達にプレゼントしました♪

先日・・・4年間使っていた携帯がとうとう壊れてしまいました・・・。
機種変しました。「ただメールと電話が出来ればそれで良いので安いのを・・・」
なんて言って買った携帯。4万以上するんですね~!ひょえ~~~!
b0151116_18554861.jpg

大事に使わなきゃ。テレビも観れるんだって~。観ないけど・・・。
ちょうど先日アトリエMOSTのお店で買った携帯ストラップ♪付けました。
b0151116_1857302.jpg

かわいいチャームがお気に入り♪

[PR]
by candy0303 | 2009-02-24 18:58 | *handmade

ショルダーbag

久しぶりの更新です・・・サボってる訳でもなく・・・ただネタがないだけです(汗)
毎日家族みんな平凡に暮らしております。
娘も風邪もひかず元気に登園しています♪この数日寒さのあまり引きこもってる私です。
なので実家からミシンを持ってきてやってます♪

幼稚園のお友達ママからの注文♪
マチがあってリネンでシンプルなbagが欲しい~と。
斜め掛けと肩に掛けるのどっちがいいかな?・・・聞いたら肩からかけるのがいいとのお返事。
b0151116_1115529.jpg
b0151116_11162592.jpg






b0151116_1116714.jpg









表はレースをたっぷり使って、アンティークイニシャルテープをつけました。
bagの口が開かない様にC&Sさんのストライプのテープで結べるようにしました。
ポケットは大きめに・・・タグもC&Sさん。内布は小花柄にしようかと悩んだのですが・・・
表が柔らかめのリネンなので内布はしっかりした布がいいかなと思い、
Rick Rackさんのチェックの布にしました。
とっても張りがあってしっかりしているのでこっちにしてよかったです(^▽^)

お気に入りになるといいな・・・。

作るととてもいい感じで気に入ったので、何かプレゼントしたいと思っていた
お友達にもう一つ作りました。大きさもテープも全く同じでは
ないんだけど、今月赤ちゃんが産まれるのでちょっとした物入れに使ってくれると嬉しいな。

そしてもう一人、いただきっぱなしでお返ししてないお友達にもプレゼントしようと思います。
待ってて~!!

[PR]
by candy0303 | 2009-01-14 11:39 | *handmade