「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*育児( 26 )

family day

先日、日曜日に幼稚園での親子行事がありました♪
b0151116_11474118.jpg

引っ越してきて~こちらの幼稚園ではなかなか娘の園での様子など
見る機会もなく・・・送迎もバスなのでお母さん達と顔を合わせる機会も
ほとんどないので楽しみに行ってきました♪

年長親子は綱引き大会。
もちろん、旦那さんに参加させましたよ・・・私は無理です・・・
始まりの親子体操でちょっとくたびれた(笑)

終わると園の各クラスの教室の中で色んな催し物があり、
少し遊んで帰りました。
パパと娘は砂絵♪
b0151116_1149198.jpg

これが娘は一番楽しかったみたいです。

親子体操の前・・・
b0151116_11501125.jpg


なんすか・・・この逞しい私の身体は(笑)
今年の夏はちと・・・ダイエットせねば!

[PR]
by candy0303 | 2010-06-16 11:52 | *育児

頑張り中

娘・・・新しい自転車をGWに購入♪
b0151116_17554585.jpg

一番低くしてやっと足が届くかな☆
b0151116_17563847.jpg

毎日飽きもせず乗り回しています。ここは家の前がちょうど良い遊び場。
娘の遊んでる様子を夕飯の準備をしながら見ている私です。
b0151116_17564543.jpg


もう少ししたら補助無しでの練習をしてみようかな。

[PR]
by candy0303 | 2010-05-20 18:00 | *育児

元気です♪(本日二回目投稿)

カテゴリを分けるためまた投稿♪

娘は・・・元気です♪
b0151116_10425685.jpg


幼稚園もだいぶ慣れてきて楽しくなってきた様子です。
でも前の幼稚園の時みたいにあんまりお友達の名前は出てきません・・・

ちょっと心配。
5月からバス通園になりました。
朝9時20分~帰りは16時なので私はゆっくり時間はある・・その間にやることは
あるけど・・・
帰ってきてからおやつも手を付けず、お着替えして
外で6時くらいまで遊びます。新しい自転車を購入したので飽きることもなく
乗り回してます。

帰ってきてからがバタバタっご飯食べてお風呂入れて絵本読んで寝かしつけ。

そうしてると旦那さんも帰ってきてバタバタ。
まだ・・・リズムが安定してない私です。

[PR]
by candy0303 | 2010-05-17 10:44 | *育児

クリスマス会。

PC触れるうちにと・・・一気に本日3回目の投稿。

今日は娘の通う音楽教室のクリスマス会。

みんな集まって好きな曲を一人2曲演奏披露でした・・・。

いきなり二番目に先生から「さきちゃんどうぞ!」そう言われ・・・
娘の顔引きつってる(笑)もじもじと名前と曲を紹介し、私も旦那さんもドキドキ・・・。

b0151116_164303.jpg


でも、見事に演奏してくれました♪ちょっと感動☆
娘もこの日を楽しみに練習してたのでやり遂げたかったみたい。

旦那さん~娘がみんなの前で演奏する姿を見てかなり喜んでました。

全員の演奏が終わった後はプレゼント交換♪楽しい時間でした☆

[PR]
by candy0303 | 2009-12-23 16:48 | *育児

お遊戯会。

随分・・・長いこと放置状態でした・・・
コメントのお返事も~皆さんのところへ訪問もできないくらいバタバタの毎日。
あっという間にもう12月も終わりに近づいてしまってますっ・・・

先日、娘のお遊戯会が無事に終わりました。
練習を始めた頃にインフルエンザで学級閉鎖になってしまったりと大変だったようですが、
当日はインフルエンザの園児は一人もおらず、良かった♪

娘はミュージカル「おーい!大江戸おおどろぼう」のなぎなた隊の役を頂き
頑張りました☆

b0151116_16261891.jpg
b0151116_16262567.jpg


去年と違って安心してみることが出来ました。親ばかですけど~可愛かった♪♪♪

[PR]
by candy0303 | 2009-12-23 16:27 | *育児

芋ほり~!

今年もお手伝いに行ってきました。
芋畑は、幼稚園から車で10分くらいの場所にあります。

お手伝いの保護者は9時から集まって園児達が来る前に芋が取りやすいように
土をほぐしておきます。
ひたすらスコップで芋を見つけて土をほぐす作業を・・・
10時半ごろ園児到着♪
b0151116_20291977.jpg

私はこの時点でもう疲れが・・・今日は日差しも強く、暑かったし、
ずっとしゃがんでの作業が結構ひざに来ました(泣)
「よいしょ・・・」って言葉が無意識に出てる・・・もうヤバイです。

それから約1時間今度は娘達と一緒に芋ほり作業。
娘が帰った後も園児達が持ち帰る芋を袋に詰める作業などお手伝い。

・・・もう・・・疲れは・・・MAX・・・
b0151116_20325019.jpg

b0151116_20331031.jpg

今年も大きいお芋がさくさん獲れました♪

帰ってきて~お昼食べたら、お迎えの時間まで爆睡だったよ。

[PR]
by candy0303 | 2009-10-22 20:36 | *育児

無事終了♪

b0151116_11181253.jpg

先週、土曜日~娘の運動会が無事に終わりました。

去年は・・・ぐずったり泣いて親子競技も一人だけ抱っこされて走ったり・・
いろいろあったけど。

今年は本当に成長した娘を見ることができました!
かけっこはやっぱり4番♪でも~一生懸命走ってる娘の姿に感動でした。
親子競技も張り切って「さきちゃんがんばるけんね!」って私に言ってくれて・・・。

私が頑張れず(笑)ビリ・・・

お遊戯のパラバルーンも張り切ってやっていて、最後にビデオ撮影してる私達に気づいて
笑いながら手を振る余裕も♪

最後までぐずることなく本当に一年で成長した娘を実感することができた一日でした。

やっぱり~年長さんのマーチングは涙涙でしたよ。
b0151116_11252013.jpg


来年~また成長した娘を見られるのがとても楽しみです。

[PR]
by candy0303 | 2009-10-14 11:27 | *育児

いよいよ明日は運動会

一昨日、予行練習に参加してきました。

私はゴール係。

もう一つ親子競技もどんなものか試しにしておきたくて。

硬いゴムボールを足の間に挟んで飛びながら三輪車で進む娘を10メートルくらい
追いかける⇒子供が平均台を渡る(ママは横で手を繋いで一緒に進む)⇒ゴムとび⇒フラフープに親子で入ってもう一つの小さいフラフープにボールを入れてゴールまで持っていく。

やってみると結構息があがる・・・。

でも、娘も張り切ってて嬉しかった♪去年はぐずって娘一人だけママに抱っこされっぱなしで
ゴールしたんだもんね。

年長さんのマーチングや娘のクラスのパラバルーン・・・

もう予行練習で涙・・・です。明日はボロボロかな・・・。

7人分のお弁当作りでぐったりかな(笑)

[PR]
by candy0303 | 2009-10-09 10:15 | *育児

☆がんばれ~☆

連休中に発熱して、今日からやっと幼稚園へ登園した娘。
今日は久しぶりの「幼稚園いかん!」が出ました(笑)

でも帰りのバスから降りる時は笑顔で降りてきます。
そして、「楽しかった!」って言って帰って来てくれます♪

先生に「今日はどうでしたか?」そう尋ねると・・・

「かけっこがどうも嫌みたいです」と・・・(^-^;)

娘も「今日は5番だった・・・一番がいい!」そう言ってます・・・
b0151116_1753231.jpg

運動会までまだ時間はあります。練習頑張ろうね♪

[PR]
by candy0303 | 2009-09-28 17:55 | *育児

絵本・・・読み聞かせ。

先日、娘の幼稚園で絵本の読み聞かせを初体験♪

b0151116_9505757.jpg

(写真は幼稚園のブログから~)↑ちょうど良い具合に顔が隠れてる^^

二ヶ月に一度、お誕生会の日にお母さん達で手遊びや読み聞かせをします。

避けてきてた・・・読み聞かせ・・・とうとう「次よろしくお願いします」と声をかけられ・・・

当日まで・・・ドキドキしながら。

娘と図書館へ行って絵本を選んだり。

年中・年少・年少々・その下のクラスまであるので、わかりやすい絵本。

選んだのが 長新太さんの「くまさんのおなか」でした。
b0151116_1013551.jpg

読み出すとみんなすっごく真剣に見て聞いてくれ反応してくれて
緊張したけど、やって良かったな~と。
また次からも読み聞かせやってみようと思いました。絵本を選ぶのも楽しい☆

良い体験ができました。

娘は・・・読み聞かせ前の手遊びの時から一番前でかなりのハイテンション♪
「今日はママが絵本読むの」と朝から張り切って幼稚園へ行ってたし。
喜んでくれたし本当に良かった♪

[PR]
by candy0303 | 2009-06-01 10:09 | *育児