「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*日々のこと( 34 )

タジン鍋

相変わらずお久しぶりの更新・・・
今年はGWも特に予定は入れてなくてネタもありませんでした(苦笑)

でも連休中~8~9年ぶりくらいに愛知県から新婚さんのいとこがダーリンを
つれてやってきました♪
2泊3日だったけどおしゃべりしてちょっとだけお出かけしてとっても楽しかった♪

ちょっとだけお出かけしたのは波佐見の陶器市。
去年、陶器市の初日に向かってる途中・・・妹の車が止まってしまい
結局川棚からJRで戻ることに・・・

今年は行けた♪お天気も薄く雲がかかるかんじでちょうどよかった♪

とにかく歩いて何度も見て回って・・・湯飲みが欲しかったんだけど、
なかなか気に入ったものが見つからず・・・。

でも、何か買いたい!・・・で購入したのがこちらのタジン鍋。(電子レンジ専用)
b0151116_12131111.jpg

タジン鍋っていうとテレビとかでよく見るのは蓋が△だよね・・・。
これは丸い形。何が違うのかお店の人に聞いたら~容量の違いです。

なので食いしん坊の私はたくさん入る丸いタイプを選びました(笑)
レシピもついててさばの味噌煮なんかもできる♪

今日は旦那さんの実家からいただいた新じゃがと新玉ねぎにベーコンとブロッコリーをのせて
塩コショウで味付けして・・・↓こんな感じに・・・
b0151116_12175658.jpg

レンジで10分♪できあがり♪
b0151116_12184742.jpg

b0151116_12192417.jpg

一人分だったから8分くらいでヨカッタかも・・・ちょっとブロッコリの水分が・・・
バターを少し加えたらもっとしっとりになるよ♪
お昼にいただきました~。

[PR]
by candy0303 | 2010-05-14 12:24 | *日々のこと

シルバニアファミリー♪

島原に住んでいた頃、同じアパートだったお友達が持っていた物・・・
それを知ってしまった時から、娘もずっと欲しくてたまらなかったようで・・・
お手紙で買って攻撃、お願い攻撃。

「新しい幼稚園と新しいヤマハの教室でもレッスンを頑張れたら買いに行こうね」
って事で約束してました。

引っ越して3週間~娘もすっかり幼稚園もヤマハも楽しくなってきた様子♪

日曜日にトイザらスへ行ってきました~。


ソファーなんかを追加して購入♪なんだか私もウキウキ♪
b0151116_1149761.jpg

双子のベビーちゃん・・・
b0151116_11494119.jpg
b0151116_11495098.jpg

b0151116_1150294.jpg


なんだか細かすぎてなくしてしまいそうでコワイっ!

[PR]
by candy0303 | 2010-04-26 12:09 | *日々のこと

お久しぶりの・・・

このブログ見てくれてる人いるかな??
すっかり放置してました。

娘の幼稚園行事で忙しいのや、なんとなくPCする気分になれず・・・
3月に入り、4月からの役員の部長を引き受けることになり、
気持ち的にもなんとなく落ち着かず・・・

そんな中、旦那さんの転勤が決まり、バタバタと引越し準備・・・
一人で荷造り、掃除の日々でした。
2年しかいなかったけど、島原ではたくさんのお友達や思い出があってとっても悲しかった。

引っ越してすぐ、幼稚園申し込みや手続きなどバタバタして~

引越しの後片付けも一人で・・・
娘は幼稚園行かないの病気が朝から出てるし、
私も引越し疲れからストレス溜まり・・・肩こり頭痛・・・

旦那さんも新しい勤務先は忙しく、平日は娘と会話することもなく・・・
寝顔に話しかけるだけ。
今までは帰ってきたら遊んで一緒にお風呂に入る時間もあったんだけどね。

毎日があっという間に過ぎていく~。

早く新しい環境に慣れてゆっくり時間を過ごせるようになりたいです。

娘も年長で幼稚園が変わって新しい環境に慣れるのに頑張ってます。
今日は笑顔で行ってくれたのでちょっと安心しました。
b0151116_10244567.jpg

[PR]
by candy0303 | 2010-04-15 10:25 | *日々のこと

さんたさんへ・・・

b0151116_16282571.jpg


娘がこそこそと書いていたサンタさんへの手紙・・・。
引き出しにしまってあります。

さんたさんへ さきちゃんわ(は)おゆうぎかいをがんばりました

たまごっちのむらさきがほしいです

おねがいします

〇〇〇 さきより


読んだ瞬間~かわいかぁ~!!!っとまた親ばかです♪
最近はひらがなをほとんど書けるようになったので毎日パパとママにお手紙の嵐です。

捨てるに捨てられず・・・(苦笑)


パパとママからはケーキね!と去年は間に合わなかったプリキュアのケーキを
今年は早々と予約していただきました☆
b0151116_16344664.jpg
b0151116_16345556.jpg

なぜか受け取り期間が21日までだったんだよね・・・
なのでちょっと早いクリスマスケーキ♪
喜んでくれました。

サンタさんからのプレゼント~娘の喜ぶ顔が楽しみです☆

[PR]
by candy0303 | 2009-12-23 16:38 | *日々のこと

どんぐり拾い

b0151116_13594210.jpg

先日、娘が幼稚園の園外保育でどんぐりや松ぼっくりをたくさん拾ってきました。
あまりにも多すぎて・・・少しずつ娘にわからないように処分していこうかと思っていたんだけど(なんて母親・・・)

お友達にどうしているか聞いてみたら「リースをつくってみたら?」って事だったので
初チャレンジ♪
違う種類のどんぐりをまた日曜日に拾いに行きました。
b0151116_14163016.jpg

出来上がったのは~これ・・・(汗)

なんだか~センスない(涙)
b0151116_14174112.jpg


今度はちょっとお勉強して作ってみよう・・・

[PR]
by candy0303 | 2009-11-11 14:19 | *日々のこと

時間が足りな~い

何かと毎日が忙しく・・・一日があっという間。時間に追われてる気がします。

昨日は~幼稚園で人形劇があり、私も行ってきました。
二話あるんだけど、内容も面白くて子供達も真剣に見てて、人形の動きもリアルで、
二人で全てやってるらしいんだけど、とてもそう見えない。

かなりの肉体労働ですよ・・・
b0151116_19424161.jpg

話しは変わって・・・今日はパン作りの日でした♪
場所を借りて7名で楽しくパン作り。

初めて参加したんだけど、楽しい!美味しい!娘も幼稚園から帰ってきてたくさん食べてました。
画像・・・なし。デジカメ忘れて(泣)

また参加したいな~!

なんだか11月もあっという間に終わっちゃいそう・・・
早めに年賀状の作成もしなきゃって思っているんだけど・・・
写真がない!家族の写真もほとんど撮らないからない(笑)

[PR]
by candy0303 | 2009-11-06 19:52 | *日々のこと

娘のお気に入り・・・♪♪♪

本日二度目の投稿です♪

オットが~ソフトバンクに乗り換えました(笑)
私も乗り換えたかったんだけど、機種変してまだ半年・・・いろいろと不都合が(苦笑)
b0151116_9243143.jpg


娘が聞いている曲は~大好きな『嵐』の~Love so sweet~
一緒に歌ってます♪

旦那様からお古のiPodが~回って来そうです♪

[PR]
by candy0303 | 2009-10-31 09:28 | *日々のこと

冬支度・・・

最近、やっと衣替え終了・・・
なんだか、だらだらと後回しになったり・・・
体力をつけないと行けないのだけど運動もしないし。

この時期から~厚手の靴下やレギンスが大活躍です。
b0151116_11494988.jpg


先日~お気に入りのお店で購入♪

[PR]
by candy0303 | 2009-10-19 11:54 | *日々のこと

切りた~い!

今日から、4日間バイトです。
今日の場所は~先月の会場よりまた和やかな雰囲気で好きです♪
先月の会場もとても楽しかったけど♪

楽しくお仕事が出来るっていい~!

ただ・・・太ります(笑)可愛がられすぎて(*^▽^*)おやつ食べ過ぎてます。

話しは変わって・・・
今~娘が長くして~って言うのと、三味線の舞台で11月に着物を着るというのがあって・・・
アップしようかと髪を伸ばしています。

けど~・・・けど~・・・
髪を切りたい病です。限界に来ています。

ブローが面倒になってきた・・・

洗うのが大変・・・

傷みも出てきた・・・



あと1ヶ月・・・我慢!

[PR]
by candy0303 | 2009-10-03 21:03 | *日々のこと

なにかと・・・

忙しくって、気が付いたら長いこと更新してませんでしたっ!
幼稚園が始まったり~、読み聞かせに参加したり、
久しぶりにちょっとだけお仕事したり♪(三日間だけのバイトね)

仕事は派遣社員として働いていた頃にお世話になっていた加盟店さんから
声をかけて頂きました(ありがたい)

久しぶりに良い刺激になりました☆

明日から連休ですけど~・・・予定は・・・無し(汗)

でも~明日は旦那さんの実家で法事があります。

夜は~久しぶりにお友達と集まります♪楽しんできまーす☆
旦那さんと娘は旦那実家にお泊りです。


娘は、元気です。二学期に入ってから運動会の練習が始まりました。

かけっこ・・・相変わらず遅いみたいです(苦笑)でも一生懸命走ってると本人は言ってます。

ビリでも、一生懸命ならいいんです♪また感動を与えられそうです☆

[PR]
by candy0303 | 2009-09-18 19:00 | *日々のこと