人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋ほり~!

芋ほり~!_b0151116_1375185.jpg

今日は娘の幼稚園では芋ほりでした~♪
幼稚園から車で10分かからないくらいの場所に、芋畑があります。
とっても広い畑なので、お母さん達も参加、力仕事もいるのでお父さんも参加してます。

旦那さんも昨日、お休みが取れるから参加しようかなって言ってたので、私も娘もパパも一緒だと楽しいね!
なんて喜んでいたのに・・・・
昨晩の飲み会で飲みすぎて二日酔い・・・今朝は起きれないって・・・。

あきれた私と娘・・・。ってことで私だけ参加して娘と楽しんできました~!
園児達が幼稚園からバスで到着する前に掘りやすいように準備。

とにかく暑いのなんのって・・・汗かいて頑張ったよ~!

年中・年少組が畑に到着。娘も歩いてこっちへやってきてる☆年少組ってやっぱり可愛い~!
スコップを手に持ち、頑張って土を掘ってます。
芋ほり~!_b0151116_13152093.jpg

お芋が大好きな娘。あんまり土とかで汚れるの好きじゃないし、大丈夫かなって
思ってたけど、みんなと一緒に楽しかったようで、夢中でした!
そして・・・・獲れた~!!
芋ほり~!_b0151116_1317889.jpg

それはそれは大喜び♪「もっと獲りたい!」と芋づるを捜して堀ってました。
後から年長組さんもやってきて、たくさんの芋が獲れました♪
芋ほり~!_b0151116_13185768.jpg

収穫後の畑。大量の芋!帰るときにたくさん頂いて帰りました。
娘も多分持って帰ってくるので今日は天ぷらにでもしようかな。
おやつにもなるし、私も娘も芋大好きだから♪

また娘の園生活を一緒に楽しむことができて嬉しい一日でした♪

by candy0303 | 2008-10-23 13:24 | *育児
<< 疲れた~・・・ 週末・・・日曜日 >>