人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日暑いです~

一昨日の夜、久しぶりに島原は雨が降り・・・とっても涼しい夜を過ごせました~!
その翌日の昨日、諫早へ用事があり出かける途中、普賢岳を見ると、と~ってもクリアに見えてました。
毎日暑いです~_b0151116_12515760.jpg
島原に引っ越してきてから、毎日のように普賢岳を見るんだけど、なかなか綺麗に見えることってないんです。ほとんど霞がかかっていてスッキリクリアに見えないんです・・・。




信号で止まっている時に撮りました。ひまわり畑もあって、後から車停めて撮影すればよかったな~って後悔・・・。

今日は朝から娘の絵本を借りに図書館へ。何冊か借りたい絵本を借りてしばらく涼んで
外へ出ると、島原城の周りに蓮の花が綺麗に咲いてました。
毎日暑いです~_b0151116_12551381.jpg

下に降りられたりするともっと近くで見れるんだけど・・・
しばらく娘と眺めて・・・夏を感じてきました。

最近の娘、自転車の練習頑張っています。いとこのひかりちゃんからお下がりの自転車を
もらって。なのに旦那さんが補助輪を両方とも浮かせて付けてるのでガタっとなるとすぐ恐がって乗りません。付け直してもらわなきゃ!
毎日暑いです~_b0151116_130077.jpg

先日から、母のことでみなさんからたくさんコメント頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

by candy0303 | 2008-08-01 13:03 | *日々のこと
<< 暑中お見舞い申し上げます お餅の山!! >>