人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジン鍋

相変わらずお久しぶりの更新・・・
今年はGWも特に予定は入れてなくてネタもありませんでした(苦笑)

でも連休中~8~9年ぶりくらいに愛知県から新婚さんのいとこがダーリンを
つれてやってきました♪
2泊3日だったけどおしゃべりしてちょっとだけお出かけしてとっても楽しかった♪

ちょっとだけお出かけしたのは波佐見の陶器市。
去年、陶器市の初日に向かってる途中・・・妹の車が止まってしまい
結局川棚からJRで戻ることに・・・

今年は行けた♪お天気も薄く雲がかかるかんじでちょうどよかった♪

とにかく歩いて何度も見て回って・・・湯飲みが欲しかったんだけど、
なかなか気に入ったものが見つからず・・・。

でも、何か買いたい!・・・で購入したのがこちらのタジン鍋。(電子レンジ専用)
タジン鍋_b0151116_12131111.jpg

タジン鍋っていうとテレビとかでよく見るのは蓋が△だよね・・・。
これは丸い形。何が違うのかお店の人に聞いたら~容量の違いです。

なので食いしん坊の私はたくさん入る丸いタイプを選びました(笑)
レシピもついててさばの味噌煮なんかもできる♪

今日は旦那さんの実家からいただいた新じゃがと新玉ねぎにベーコンとブロッコリーをのせて
塩コショウで味付けして・・・↓こんな感じに・・・
タジン鍋_b0151116_12175658.jpg

レンジで10分♪できあがり♪
タジン鍋_b0151116_12184742.jpg

タジン鍋_b0151116_12192417.jpg

一人分だったから8分くらいでヨカッタかも・・・ちょっとブロッコリの水分が・・・
バターを少し加えたらもっとしっとりになるよ♪
お昼にいただきました~。

by candy0303 | 2010-05-14 12:24 | *日々のこと
<< ~萬吉~ シルバニアファミリー♪ >>