人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメルとおいものパン♪

今日朝から何だか無性に甘いものが食べたくなって・・・。
生キャラメル作りにチャレンジしました~!
鍋から離れずひたすら混ぜ混ぜ・・・混ぜ混ぜ・・・腕が鍛えられました(苦笑)
去年、旦那さんが北海道から買ってきてくれた花畑牧場の生キャラメルより
ちょっと柔らかい感じに(汗)あと数分混ぜ混ぜしてれば良かったかな・・・。
生キャラメルとおいものパン♪_b0151116_16521866.jpg

でも美味しく出来ました♪  ちょっと甘かったかも・・・。

今日は同じアパートで、幼稚園も同じお友達のママから焼きたてのさつま芋のパンを
頂きました♪
生キャラメルをちょうど渡せて良かった~☆

紙袋を開けた瞬間ふんわりいい香り~!
生キャラメルとおいものパン♪_b0151116_16551999.jpg

生キャラメルとおいものパン♪_b0151116_16583248.jpg


中には美味しいお芋のあんこがたっぷり入ってました。
いつもいつも本当に美味しいおやつをありがとうございます!(*^▽^*)

by candy0303 | 2009-01-22 17:03 | *おやつ
<< 雪遊び♪ めしませ~こらーげん! >>