「ほっ」と。キャンペーン

ひんやり

~富川へ行ってきました~
b0151116_2029878.jpg

先週の日曜~あまりの暑さに富川へ川遊びに行ってきました♪

実家からも近い場所にある富川、久しぶりに行ってみました。
ちょうど良い深さの遊び場があって娘も姪っ子、甥っ子も楽しんでました。
b0151116_20311989.jpg

私も足だけ浸かってひんやり~気持ちよかった~!

今年の夏は海、プール、川で楽しめました。
全部~近場だけどね・・・。

来年の夏はちょっと遠くにお出かけしたいなと計画
中です♪
[PR]
# by candy0303 | 2010-08-16 20:34 | *おでかけ

Feeling Art Box 2010 ~Jam~

素晴らしかった♪
b0151116_983039.jpg



先日、昨年から行われている『FAB』のチャリティーコンサートへ妹と行ってきました。
先生や一緒にお稽古頑張っている仲間の皆さんが出演、とっても楽しみにしてました。

感想をひと言で言うと・・・
素晴らしかった!美しかった!感動した!(ひと言じゃないですね・・)


まぁ、言葉では表すことができない・・・内容でしたね☆
始まりから鳥肌ものでした。
こんなに人に色んな刺激を与えられる舞台を作る秀歩先生、奈保子さんはスゴイと思いました!
また来年も期待しています♪

詳しくは☆ココ☆
当日の舞台の写真が掲載されています。

[PR]
# by candy0303 | 2010-08-11 09:26 | *津軽三味線

夏!

暑中お見舞い申し上げます。。。
b0151116_11585550.jpg

毎日毎日暑い日が続いています・・・みなさんいかがお過ごしですか?
夏休みに入ってから、何かと慌しく過ごしています。
プールに行ったり、海に行ったり。
b0151116_1215774.jpg

お祭り行ったり~佐賀のお友達の家に二人で泊まり旅行したり。
b0151116_1234310.jpg

b0151116_124745.jpg

楽しく過ごしています☆
今、娘はヒーリーズというローラーシューズを特訓中♪
そしたらなぜか旦那さんまでハマッて一緒に練習中です☆
b0151116_12102833.jpg


とりあえず夏休み前半日記でした♪
[PR]
# by candy0303 | 2010-08-04 12:13 | *家族

ボーダー

b0151116_2331573.jpg

以前のブログをちょっと閉鎖しようかと考えて・・・
でも、手作りの物はブログに残しておきたいので以前作ったものを・・・
b0151116_23291926.jpg
b0151116_23293354.jpg
b0151116_23294114.jpg
b0151116_2330082.jpg
b0151116_23301475.jpg


ボーダー色々・・・でした♪

娘・・・このワンピもう2年着てます♪

[PR]
# by candy0303 | 2010-07-16 23:33 | *handmade

パン教室

今日は同じ団地に住んでいる5人でパン教室へ行ってきました♪

パン教室には何度か行ったことがあるけれど
自宅教室は初めて♪しかもとっても素敵な先生・・・ちょっとドキドキ☆

でもみんなでおしゃべりしながらとっても楽しい時間が過ごせました。

私がいつも写真が好きで見ているブロガーさん・・・なんと先生のお友達&先生の家のお隣さんだった!
すごい発見!ちょっとテンション上がりました♪

今日習ったのは食パンとアイスクリーム♪
先生お手製の桃のコンポートゼリーも最高に美味しくてペロリと☆
b0151116_15541349.jpgb0151116_15542690.jpg














栄養満点ゴーヤ~エリンギ~ツナの和風パスタ♪と先生手作りのチーズ入り鶏ハムサラダ。
b0151116_155652100.jpgb0151116_1557513.jpg














どれも美味しかった~!復習しなきゃいけないんだけど・・・
我が家はホームベーカリーないのよ・・・(涙)

手ごねかっ(;_;)

今日はもうお腹いっぱい!

また機会があれば是非参加したいです♪

[PR]
# by candy0303 | 2010-07-15 16:18 | *おでかけ

満腹

今日は島原から4月に一緒に長崎に引っ越してきたお友達3人で
雑貨のイベントへ行ってきました。

10時OPENだったのでちょうどに行くと・・・もうすごい人で・・・
熱気で汗かきながら身動き取れず・・・
購入したのは焼き菓子とヘアピンのみ(笑)

そのままみんなで諫早までランチ♪

『ル・シエル』さんへ行ってきました♪
b0151116_17232711.jpgb0151116_17234751.jpg









b0151116_17242237.jpgb0151116_17244234.jpg









b0151116_17253640.jpgb0151116_17255435.jpg









手作りパン美味しかったし、デザートの抹茶アイス&わらびもちが最高でした♪
お店のインテリアも、照明もとても素敵だったぁ~☆

今日のお友達は島原の幼稚園でずっと一緒に読み聞かせなどをやってきたお友達♪
少し離れちゃったけど、こうやってたまにに会えて嬉しいです♪
今度は夏休みに子供連れて集まる予定です☆
b0151116_17383017.jpg

今日、お友達から貰ったラベンダーのサシェ。
花を茎とリボンで綺麗に編んで包んであって~そのまま飾ってドライフラワーにするみたい。
素敵な物を作るなぁ~さすがだ!

[PR]
# by candy0303 | 2010-07-13 17:39 | *おでかけ

2年ぶりの・・・

昨日は、久しぶりにお友達とおでかけ♪
一緒にお出かけなんてもう2年以上行ってなかったっ。

朝から待ち合わせしてお買い物♪
車の中でもお買い物中でも会話が尽きない・・・
やっぱり楽しいわ☆

今日はアミュ&ココウォーク行ってきました。
お友達の新築祝いだけ購入のはずが・・・欲しいものが見つかり、

旦那様にメール・・・「好きなの買っていいよ♪」のお返事だったので楽しくお買い物☆
b0151116_7301658.jpg

ランチはココウォークでバイキング♪
お腹いっぱい・・・全てが満たされた一日でした♪

また行こうね~!

[PR]
# by candy0303 | 2010-06-30 07:32 | *おでかけ

family day

先日、日曜日に幼稚園での親子行事がありました♪
b0151116_11474118.jpg

引っ越してきて~こちらの幼稚園ではなかなか娘の園での様子など
見る機会もなく・・・送迎もバスなのでお母さん達と顔を合わせる機会も
ほとんどないので楽しみに行ってきました♪

年長親子は綱引き大会。
もちろん、旦那さんに参加させましたよ・・・私は無理です・・・
始まりの親子体操でちょっとくたびれた(笑)

終わると園の各クラスの教室の中で色んな催し物があり、
少し遊んで帰りました。
パパと娘は砂絵♪
b0151116_1149198.jpg

これが娘は一番楽しかったみたいです。

親子体操の前・・・
b0151116_11501125.jpg


なんすか・・・この逞しい私の身体は(笑)
今年の夏はちと・・・ダイエットせねば!

[PR]
# by candy0303 | 2010-06-16 11:52 | *育児

麻バック♪

今日は以前ハンドメイドの納品先で知り合った編み物作家さんに
オーダーしていたバックが手元に届きました♪
b0151116_19153857.jpgb0151116_1916352.jpg









ブログでみてから気に入って注文♪
大きさも何もかもがちょうど私好み♪
さっそく使ってます。

ちょうどこちらに用事で来るついでに手渡しでいただくことになって
人気の作家さんなのでちょっとドキドキ・・・

作品と、お庭に咲いていたから~と綺麗なアジサイの花をいただきました♪
b0151116_1917780.jpgb0151116_19172321.jpg
引っ越してから~部屋に花なんて飾ることなかったんだけど
お部屋が明るくなって娘も喜んでた♪




ありがとうございました☆
[PR]
# by candy0303 | 2010-06-02 19:20 | *handmade

頑張り中

娘・・・新しい自転車をGWに購入♪
b0151116_17554585.jpg

一番低くしてやっと足が届くかな☆
b0151116_17563847.jpg

毎日飽きもせず乗り回しています。ここは家の前がちょうど良い遊び場。
娘の遊んでる様子を夕飯の準備をしながら見ている私です。
b0151116_17564543.jpg


もう少ししたら補助無しでの練習をしてみようかな。

[PR]
# by candy0303 | 2010-05-20 18:00 | *育児